※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫を買い換える予定です。二人暮らしの方はどのサイズを使っていますか?常備している食品も教えてください。

近々、冷蔵庫を買い換えます! 二人暮らしの方は、サイズどのくらいのを使っていますか? 今は、中古で買った145Lですが、300以上の物を買う予定しています!
冷蔵庫大きいと買いだめして、買い物に行く回数も減りますよね❔ 冷凍も沢山できたら、お肉や魚、冷凍食品ももう少し入るかな(笑)
皆さんが常備している食品なども是非教えて下さい✨✨✨

コメント

ママリ

結婚した時に315を買って今6年ほどですが後悔しています!笑
自宅保育で買い物は週1買いだめなので…冷凍庫がほんとに入らないです😩
今後お子さん増える予定あるならよく検討した方がいいと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    お子さんが増えると、やっぱりのちのち大きいのが良いですよね!

    • 9月3日
そら

夫と二人暮らしの時から550L使っています。
野菜大好き、肉は安いとき買って冷凍、冷凍野菜も多用するので、
野菜室と冷凍庫が大きいものを購入しました。
正直大きくて、冷蔵庫の上2段は私届きません(笑)
上は夫専用になっています。
ご飯も1回で五合炊いて、残ったものはすぐ冷凍してます。
おかずも多く作って、少し残して冷凍とか。
あと1品欲しいんだよーって時など、解凍すればすぐ出せるので楽です😊
離乳食の時期は冷凍庫結構占領されて大変でした_(:З」∠)_

大きいと買い物行く頻度減ります!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😆✨
    そうですよね。野菜もお肉も冷凍も沢山買いだめできたら、あるものでなんとか作れますよね💪✨ 買い物行くだけで時間かかるので、時短になるように工夫したいと思います😊

    • 9月3日
みちみち

1人増えちゃいましたが、今使ってるのが結婚した際に買った冷蔵庫で355Lです!2人暮らし共働きで夜ご飯ぐらいしか作らない程度ですが、十分すぎるサイズでした👍
納豆は常備してます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    2人ならちょうど良さそうですね!
    私も朝何にもない時の為に、納豆は常備しています!

    • 9月3日