※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるスケ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、次回産婦人科は2週間後か4週間後か悩んでいます。予定日から生理が遅れており、15日と28日に病院行く迷っています。

検査薬を使い陽性反応で、初めて産婦人科に行った場合、次回は2週間後と言われるのがほとんどですか?
それとも、いきなり4週間後ですか?
前回の生理が5月5日で、ル◯ル◯アプリで今回の予定日が6月7日だったのですが、生理が来ないため、先程フライングで検査薬を使ったら、結構濃い目の陽性反応が!
次の仕事の休みが15日で、その次が28日なので、どちらの日に病院に行くか悩んでます。
15日に行き、次回は2週間後だと、28日でちょうどいいのかな?と思う反面、15日だと早過ぎる?と思ったり‥
皆さんならどうしますか?

コメント

妊娠おめでとうございます❗

初期で4週間ということはないはずです。1週間か2週間です。
私はホルモンの注射をしていた関係で毎週通いましたが、診察は2週に1度でした。

15日だと、5wですかね?
もしかして胎嚢の確認が出来ないかもしれませんが、特別早いとは思わないので診察してもらってあとは先生の指示に従うしかないです。

問題がなければ2週間後だと思うので、15日でベストだと思います🎵

• はるスケ

はるスケ

ありがとうございます😀
    そうですよね❗️では、15日に行ってみようと思います😊

• 6月12日
fyuzu1247

うちでは
心拍が確認されるまでは1週間ごとに来てくださいと言われます。
心拍が確認されてから11週くらいまで2週間ごとの診察。その間に血液検査とか。つわりもひどいのでこの時期はいきなり4週ごとにはなりませんね。
そのあと安定していれば4週間ごとになります。

• はるスケ

はるスケ

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。無事に正常妊娠が確定して、とりあえず一安心です!

• 7月2日