※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

予定帝王切開の際、旦那さんは何日間か休みを取りましたか?2人目帝王切開後、実家のサポートが必要ですか?

予定帝王切開だった方、旦那さんは前後何日間か仕事の休みとってくれましたか?
また、2人目帝王切開後はしばらく実家にお世話にならないと家事や育児大変ですか?

コメント

みやこ

主人は当日だけ休みました!
わたしは実家にお世話になりましたがやはり気持ち的にも少し余裕があり帰って良かったなと思っています!

まっこ

入院中はなるべく休んでくれてましたが、退院と同時に仕事行きました。
その直前に管理入院もしていてその時に大分休んでしまってたので休めなくて…💦

走り回ったりしなければ家事も育児も何とかなりました。
でもうちは上の子たちがもう小学生で大きいから何とかなっただけかもしれません。

つきひろ

入院日と帝王切開当日、退院日は休んでくれました。

2人目の時は産後、上の子も連れて実家に帰りました。
1人目の産後の回復が結構遅くて体がしんどかったのと多分上の子の相手ができないだろうと思ったので。

ちなみに3人目の産後は自宅に親に来てもらいました。上の子たちは日中、保育園だったので里帰りするよりは体は休まったかなと思います。