※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

張り止めの副作用について、飲んでも日によって違いがある理由は何でしょうか?張り止めを飲んでいるときのお腹の張りの状況も教えてください。

張り止めについて!
27週に入った頃から切迫早産で自宅安静中です。
リトドリンという張り止めを毎食後に1錠飲んでます!
薬の副作用で動機、手の震えがあるのですが
張り止めを飲んでも副作用がある日と全くない日があります。
この違いはなんなんでしょうか??
お腹の張りは寝てると1時間に1.2回あるかなぁー程度で
動くと頻繁に張ってしまいます。

コメント

美桜

その日の体調だったりもあると思います!
1人目の時も今回もずっとリトドリン飲んでますが、薬になれた今でも一日の中でも副作用の息苦しさしんどい時とそうじゃない時があります(´;ω;`)

  • あお

    あお

    なるほど!そうなんですね!!
    美桜さんは張り止め飲んだらお腹張らなくなりますか??
    私は飲んでも張るので入院にならないか心配で😱😱

    • 5月14日
  • 美桜

    美桜

    飲んでても張る時は張りますよー。
    とくに服薬の前後1時間(薬切れてきた頃と効くまで)とか動いた時とかは特に^_^;
    ひたすらこれ以上頚管長短くならないように寝てます^_^;

    • 5月14日
  • あお

    あお

    張りますよね、、、😭
    私もひたすら寝てます(笑)
    色々教えていただきありがとうございました🙏💓

    • 5月14日
にぼし

わたしも毎食後に一錠ずつ内服していますが、同じです💦
全く動悸も震えもない時もあれば、内服2時間くらいはまともに動けない時もあります。

ただ、内服前の食事や食事前にコーヒーやカフェオレ(ノンカフェイン)を飲んだ時は必ず動悸が起こるので、体調や食べていたもの・飲み物なんかも関係してるのかな…?と思っていました💦

  • あお

    あお

    あ、私も今日はカフェオレ飲んだあとに服用しました!
    動悸凄かったです😫
    食べ物なんかも関係あるんですねー!
    ありがとうございました🙏💓

    • 5月14日