※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

指差しの代わりに手のひらや手をパーにして物を指す方法がわからない。指さしを親から教わらなかった可能性あり。指さしに該当するか不明。

指さしについでです
指を突きつけて(?)欲しいものを指すのが指さしだと思うんですがウチは全くできません
ただ指は指しませんが、手のひら?手をパーにして"これ"と腕を伸ばします

例えばどっち食べたい?って聞いたら
手をパーにしたまま食べたいものをチョンっと触ったり、腕を伸ばしたりします(?)
下手な説明ですみません

指ではさしてませんがこれも一応指さしの類にははいってるんでしょうか??

※指さしが出来ないことに関しては、親が指さし自体全然やらないのと子供にもそこまで熱心に教えたことがないので単に指さしが分からないだけかもしれません

コメント

ママリ

指差しは1の手にするのが指差しだと言われました💦

• 🔰

🔰

指さしではなく、手差しのようです😭
    指さしじゃないですねすみません😭😭

• 5月14日
ゆう

うちも指差しする習慣がなくて最近まで手差しでした!
一歳半検診で指差しはしないけど手差しはすると言ったら、こっちのことが理解できてコミュニケーションとれてるから問題ないとの事でした👍🏻
本読むときやあれ、これ、と指差すようにこちらが少し変えたら、最近するようになりました!

• 🔰

🔰

手差しって言うんですね🤫私自信が少し先端恐怖症で指さしが出来ない見れないで指さしを教えてないのがダメなんですが...
    一応手差しでもコミュニティとれてるんですね😭

• 5月14日