※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

私はできちゃった結婚です。今回の妊娠は実は二度目で、前回は流産して…

私はできちゃった結婚です。
今回の妊娠は実は二度目で、前回は流産してしまいました。
前回妊娠したとき彼氏にはおろしてと言われました。
その彼氏は今の旦那です。
今回また妊娠して結婚することになったのですが、周りからは前回の妊娠のこともあるし責任を感じて仕方なくなんじゃない?とか、よく自分の子どもを彼女が妊娠したのにおろしてなんか言った人と結婚したねーとか、普通前の赤ちゃんのこと思い出して悲しくなったりしないの?とか言われます。
今回私が妊娠したことを旦那はすごく喜んでくれています。
初めは私も前回妊娠したときに旦那から言われたことを思い出して悲しい気持ちになったりもしました。
けど、今は旦那もちゃんと産まれてくる赤ちゃんのために頑張ってくれているし、私のことも大切にしてくれています。
決して、前に流産してしまった赤ちゃんのことを忘れてしまったわけじゃないし、前の赤ちゃんの分もこれから産まれてくる赤ちゃんのことを大切にしたいと思っています。
周りが言うみたいに、今の旦那を選んで赤ちゃんを一緒に育てて行こうと決めたのは間違いなんでしょうか?

コメント

ゆづママ

周りの言うことなんか気にしなくて良いと思います。
その時は産まれても充分に育てられなかった環境だったのかも知れません。
今無事に授かり旦那さんも喜んでくれているなら大丈夫ですょ♡
1人目の赤ちゃんの分も産まれてくる子供を愛してあげてくださいね꒰#'ω`#꒱੭

山下

正解か間違いかを問いたいのであれば、それは自分自身が決めることであってここにいる誰かが決めることではないと思います。

しかし、しおりさんは間違いだとは思いたくないし思っていないんですよね?それならば、周りの意見はどうであれこれから素敵な家庭を築いて行けば良いと思いますよ^ ^
確かに、ここに書かれた話を読む限りでは「大丈夫かな?」と思ってしまう部分も正直あります。けど、本人たちが決めたことですから誰にも「間違いだよ」なんて言えませんし、言う権利もありません。

周りの方々はしおりさんのことを心配してその様なことを言うのかも知れませんね。けど、お二人の年齢や以前の妊娠からどれくらい経っているかなどはわかりませんが、彼氏さんも時間が経った今だからこそ愛せる自信が付いてきたのかも知れませんし、好きで結婚するのであればこれから信じて、見極めて行けると良いと思います。

りり

間違ってないと思いますよ。しおりさんがご自分で決断されたことなので、自信を持ちましょう。
周りの方の言うことは、聞き流す程度でいいと思います。人は時間と共に変わっていくものだと思ってます。旦那様変わられたのであれば、信じましょう(*^^*)
ストレスはよくないので今は体を大切にされて下さいね!
妊娠おめでとうございます(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

スプラウト発芽中〜

入籍前ならまだしも、今更間違いかどうかなんて言っても仕方ないと思います。

結婚したのを後悔せずに子供と三人で幸せに暮していけば間違いじゃなかっただろうし、離婚することになったら間違ってたってことじゃないですか?

まわりのことは聞き流して、旦那さんと子供と幸せになることを考える方がより幸せになれそうじゃないですか?ネガティブじゃ幸せも逃げちゃいますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

megurinmama

今回しおりさんが妊娠したことを喜んでくださってるなら、それを信じていいのではないでしょうか?

すでに入籍されてるって事は、結婚すると決めたときのしおりさんも彼のことを信じたんですよね?
自分の事も旦那さんの事も信じて、幸せな家族になってください!

おりりん

前回の妊娠で流産されているとこのこと、とてもつらい経験をされましたね。
私も、去年流産を経験しています。

旦那様はもしかしたら、口には出さないけれど、流産したことでその命の尊さやしおりさんの苦しむ姿、悲しむ姿を見て本当の意味での責任を感じたのではないでしょうか。

仕方なく責任をとるための結婚ではなく、今回は自分が責任を持って守る、大切にする、という気持ちなのではないでしょうか。

男性は鈍感とはよくいうので、ご本人もそれに気づいているかどうかわかりませんが、今回の妊娠を喜んでくれている旦那様を信じてついていこうと決めたしおりさん自身の気持ちを大切にしていったらいいと思いますよ。

Cherry🍒

旦那さんは結婚するくらい縁がある人です^ ^
いまは妊娠中なのもあって、過敏になってるだけだと思いますよ。
クヨクヨしてると不安が更に不安を作り出しちゃいます。
天気のいい日にお散歩でもしてみたら気分転換になりますよ!

❁saku❁

みなさんご回答ありがとうございます‼︎
お返事がかなり遅くなってしまいましたが…

あれから、旦那に友達に言われたことと一度目に妊娠したときに旦那から言われたことが今でも悲しいと言いました。

そしたら、あのときは仕事のことで精神的に追い込まれてしまっていて私のことまで考えてあげられなかった…と言われました。
でも、今回私が妊娠したと聞いたときは前のことがあるからとかではなく、ちゃんと責任を取りたいと思ったから結婚したと言われまさした。
今では、赤ちゃんが産まれてくるのはすごく楽しみだし私のことも大事に思ってくれているそうです。
これからは、旦那と赤ちゃんと3人で幸せに暮らしていきたいです。

今回、ご回答してくださったみなさんの優しいお言葉に助けられました。
本当にありがとうございます。

Cherry🍒

旦那さんと話ができてよかったですねー!!
心に余裕がないときは、確かに相手への思いやりまで気がまわりませんよね。
のんびり過ごしてくださいね😊