※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ココロ・悩み

歯並びが気になり、笑顔に自信がない方がいます。写真撮影が憂鬱で、自然な笑顔が作れない悩みを相談しています。同じ悩みを持つ方、写真撮影時の工夫について教えてください。

笑顔、歯並びに自信がない人居ますか?

私は結構な八重歯で歯並びも良くないんです。

上も下も左右1本づつ歯が足りないのも原因の1つかと…

なので笑顔に自信がないんです。。。

今月末に娘が1歳なのでフォトスタジオで家族での
写真もと主人が言うので撮るのですが、
ちょっと憂鬱です。

あがり症でもあるので自然な笑顔やうまく作り笑顔が
出来ません。。。

結婚式の写真も見返せば真顔、引きつり顏と
残念な顔ばかり(泣)

同じ様な悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?

いつも写真など撮る時どうしてますか?(泣)

コメント

deleted user

私も自分の歯並び嫌いです(´・×・`)
乳歯がまだ5本近く残ってるらしく・・・
大人の歯にまぎれて小さい歯もあるので早く抜けてほしいです💧

写真とる時は口開けずに口角だけあげてます(´ε` )

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    乳歯が残ってるんですね!
    ある意味凄い事ですね。
    でも、それが悩みでもあるんですもんね…

    私も口角上げたりしてるんですが不自然な笑顔になっちゃったりしませんか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    目も細めとけばなんとかなってる気がします(❁´ω`❁)
    たぶん・・・笑

    • 6月12日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    ちょっとやってみますwww

    • 6月12日
みもみも

わたしも歯並び良くないです、
八重歯もあります!
たまに写真を見て残念って思うことありますし、義両親にも遠回しに子供の歯並び気をつけなきゃねてきなことを言われます!
確実に嫌味ですよね(^^)
でももう気にしないことにしました!
写真をとるときなど笑うときは笑いますしフォトスタジオなどで撮る写真は口角あげて笑顔作るだけにしてます!

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    八重歯って周りの友達からは可愛くていいじゃん!とか私も八重歯が良かったなぁ〜!って言ってくれますが、かなり悩みの種になりますよね。。。

    子供の歯並びって気を付けて良くなるものなんですかね?
    うちの親歯並び悪くないんですけどね。。。

    • 6月12日
  • ksmom❤︎

    ksmom❤︎

    うちも歯並び気をつけなきゃね!
    よく言われます。笑
    確実な嫌味です(^o^)笑

    私も言われても適当に流して
    気にしないことにしてますよー!笑
    同じこと言われてるのでつい
    コメントしちゃいました(*^_^*)

    • 6月12日
  • みもみも

    みもみも

    そのセリフも良く言われました!
    そこはもうポジティブに受け入れてました!

    本当ですよね!
    気をつけて良くなるものなら
    歯の矯正なんて必要じゃないですもんね!
    ただの義両親の嫌味です(^^)
    なにかと嫌味を言われているので…笑

    • 6月12日
  • みもみも

    みもみも

    同じですね!笑
    確実な嫌味ですよね!

    適当に相手して聞き流すのがイチバンですよね!(*≧艸≦)

    • 6月12日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    言われてイヤな気分にはならないですよね。
    可愛い!なんてフレーズは!!!

    確かに気を付けて良くなるなら矯正はないですよね!!

    • 6月12日
ぺー♡

私も八重歯があって、かすかに出っ歯で
歯並びがコンプレックスです(T . T)
でも口を閉じて口角だけをあげる笑い方もブスすぎて(T . T)笑

なので、写真を撮るときはニカーーーっと口を開けて笑うのではなくて、少しだけイーーとして笑ってます(^_^)

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    私は出っ歯と言うより前歯2本が大きいタイプなんですよ…
    コンプレックスですよね…(泣)

    私もイーーーやるんですが、かなり残念な顔になっちゃいます(泣)

    • 6月12日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    片方なんですね!
    私残念な事に左右が八重歯です!
    そして、、、、ぺー♡さんと同じ様に八重歯の隣が引き歯!!前歯は横デカなんですよ(泣)

    • 6月12日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    片方です!!!
    私の知り合いが左右両方八重歯で、
    すっごい美人さんだったので
    どうせなら私も両方八重歯がよかった!と思ってましたが、それはそれで悩みなんですね(T ^ T)
    引き歯嫌ですよね!!!
    磨きにくいし!!!
    前歯は私縦長なので反対ですね(T ^ T)
    歯って一生ものだし
    矯正は高いし
    すごい悩みです(T ^ T)

    • 6月12日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    私はかなりの悩みです(泣)

    矯正も今考えてますがやはりお値段が…
    この年からやるとなると時間も掛かるでしょうし…
    磨きにくいの分かります!

    • 6月12日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    でもコンプレックスって、あまり隠しすぎるとコンプレックスですよ!!!って言ってるのと同じ気がして、、(T ^ T)
    私の同級生は鼻の横のほくろがコンプレックスだったようでピースするとき必ず隠してましたし、義姉は出っ歯がコンプレックスなようで口をずっと閉じてますが、
    隠されるからこそ
    この人ここがコンプレックスなんだって
    気がつきます(´・_・`)
    以外と周りの人って自分の事見てないのかなーと思うので私はあえて隠しません(*^^*)

    • 6月12日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    コンプレックスって案外自分が思ってる程周りわ気にしてなかったりって言うのが多いもんですもんね!

    • 6月12日
deleted user

私も歯並びガタガタです;_;
めちゃくちゃ辛いです;_;

歯並びが悪いのは私と妹だけで姉、兄、親はめっちゃいいです;_;
なんか乳歯のときに虫歯になったのが原因だとか聞かされてました;_;
あと隠れて指しゃぶりも長くしていたのでそれですかねww
しかも産後なぜかさらにひどくなりました;_;

写真も笑顔も苦手です;_;
口を閉じてるのもありますが写メだと角度によってはわからないらしいので角度研究中です!www

子供は虫歯にならないように指しゃぶりしないようにと必死です(−_−;)

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    兄弟でも全然違うもんなんですね。。。

    虫歯が原因なんですか?!

    指しゃぶりはやらせなくさせるの苦労しますよね…

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    乳歯の虫歯はよくないと聞きましたが聞いただけなので確信はないですが一応娘の歯ひ気をつけてます(−_−;)

    私も母に隠れて小学四年くらいまでしてたので母に最近言った時はびっくりしてました;_;笑

    うちの娘はおしゃぶりも指しゃぶりもしてませんがしてる子はとるとき大変でしょうね;_;
    たまーに指をくわえそうにするんですが
    バイキンはいっちゃうよ!って言うとすぐやめます\(^o^)/

    • 6月12日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    何にせよ虫歯はイヤですよね…

    うちおしゃぶりは欠かせません(泣)
    指しゃぶりはあまりしていないような気がするのでおしゃぶりをやめさせたら始まりそうで怖いです(汗)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後々おしゃぶりとるの大変だろうけど泣いても怒らず負けないように頑張ってくださいね;_;
    気を紛らわすようにして忘れさすしかないですよね;_;

    • 6月12日
WA-chan

小学生の頃自分の歯並びが嫌いでコンプレックスでした。

私は指吸う癖(寝る時)が小学6年まで抜けなくて前歯が大きめに前に出てしまいました😣
八重歯も割と目立つ方で気にしていました。

でも周りの人には
「確かに歯並びだけ見たら残念だケドあんたの愛嬌の良さとなつっこいのが可愛いから気にするな!」
と言われます!

ようは自分が気にしてる程周りは気にしてないとゆう事です(*´-`)

それでもやっぱ気になりますケドね💦

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    私内面すら残念です(泣)

    人見知り半端なくいつもキレてる?
    怒ってる?しか言われません(泣)

    笑っても自信がなく内面もこんなんで
    Wでイヤです(汗)

    • 6月12日
deleted user

適度に口角あげて、



って口するとある程度ごまかせますよー

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    試してみますね♪

    • 6月12日
ほねぇママ

私も同じです😢
片八重歯で、歯並びがあまり
良くないのもありますが、
写真を撮る時に笑顔を作るのが大の苦手です!!

私も近々、娘のお宮参りがあり、スタジオアリスで撮影がありかなり憂鬱になってます
(TT)
笑顔が自然に作れなくて顔面麻痺になりそうなくらい、頬っぺたと口角?がひきつってプルプルします・・苦笑💧

修学旅行、結婚式、新婚旅行
・・・自然に撮れてる写真を探すほうが難しいです😢

あと、写真を撮られる時に
『笑って~』って言われるのも
余計嫌です(*_*)

どうしたらいいんでしょうね
( ´_ゝ`)
回答になってなくて
ごめんなさい💧(о´∀`о)