※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎
お金・保険

お金に余裕ある人っていいなぁ給付金貯金するって言ってる人凄いもん余裕無さすぎて泣きたい

お金に余裕ある人っていいなぁ
給付金貯金するって言ってる人凄いもん
余裕無さすぎて泣きたい

コメント

piko

同じくです‼︎
主人が休業になり給付金も全て生活費に消えます。
好きなもの買える人が羨ましいです…

ママ

うちもです…
恥ずかしながらいつもお金足りず旦那との険悪のムード漂います😭

みるり

本当ですよねぇええ!
うちはとりあえず今まで後回しにしていた物を買おうと思っています😊
手始めにせんべいより薄くなった布団を買い替えます(笑)

カピバラ

私も余裕無さすぎてつらいです
周りお金な〜いっていいながら、ネイルいったり美容室いったり新しいそこそこ値段するもの買ってたり…
毎月ギリギリの、生活しんどいです

5人のまま

給付金経済回すためのものだから、貯金する余裕あるなら寄付した方がいいよ。

と旦那に言われました。

我が家は貯金という思考がまずなく。

多分5ヶ月ぐらいで食費に消えると思います。

LAPIS

お金に余裕があるとかではなく、「未だに申請書も届かないしいつ入金になるかどうかもならないのでアテにできない」というのが本音です
夫がコロナの影響もなく働ける職業に就いていてくれたことに関してはとても感謝しています
今のところは時差出勤しているので残業がないのでその分の給料が減って、在宅時間が長くなった分の食費がかさんでいる状況です

私と息子の分は医療費控除の還付金と合わせて夫の会社から出る子どもの扶養手当分を残しておいたつもりで貯金します
夫の分は毎年野球の全国大会で遠征費がかかるので来年分に取っておくつもりでいます