※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

朝は長く寝ていますが、昼寝は短くて泣いて起きることがあります。昼寝が短いのは問題ないですか?朝の長い寝は夜に影響があるでしょうか?

いつも朝寝をがっつりします。1時間半くらいで起こすんですが、起こさなければ2時間以上寝るんじゃないかってくらい寝ます💦

でも、11時か12時ごろの昼寝の時は1時間以内で泣いて起きてしまいます。

それ以降の昼寝は30分や40分の細切れ昼寝になります。

ねかしつけ系の本を見ても、月齢上がっても、昼寝イコール12時ごろにがっつりするイメージがあります。

朝寝でがっつり寝て問題ないでしょうか?💦
今、明るくしても、おくるみとっても、起きる気配が無いので試しに起きるのを待ってみようと思いますが、、朝にしっかり寝るのは夜に影響出たりしますかね?😱

コメント

りんご

おくるみということは下のお子さんですか…??
それとも上のお子さんですか?

もし下のお子さんでしたらまだ3ヶ月ですし全然良いと思います。うちも基本朝寝がメインで1時間〜2時間寝て、午後は30分〜1時間って感じです!

上のお子さんでしたら、ちょっとなんとも言えないですが、夕方に長時間寝られると夜に影響もありそうですが、朝なら問題ないと思います☺️

• Kk

Kk

すみません、3ヶ月の下の子です!💦

朝寝がメインって子もいるんですね😳✨昼にたくさん寝るイメージがあったので気になりました💦

ありがとうございます!😊

• 5月14日