※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

外出先での授乳がうまくいかず悩んでいます。外でも上手に授乳する方法を教えてください。

いつもお世話になってます。
3ヶ月の女の子のママですが、普段家での授乳は授乳クッションを使っておっぱいに手を添えて飲ませています。(恥ずかしながら、乳首が短く飲みづらいんです。)

これなら上手に娘も飲めるのですが、外出先の授乳室などでいつもうまくあげられません。娘もいつもと違う環境でうまく飲めず泣いてしまいます。

たまには外出もしたいし、どうしたら外でもうまくできるのか悩んでしまいます。

皆さんのやり方や工夫してることがあったら教えて下さい(^O^)

コメント

あんまま

すみません。書き忘れましたが、乳頭混乱を起こし、哺乳瓶は使えません。

こよ

私も短くて苦労しました!縦飲みがよいですよ。
自分のももの上にまたがせてのませます。乳首からお口が外れにくいです。

ベビちゃんが、大きくなってくればお口も大きくなるので、どんな飲み方でもでこるようになりますよ。

あんまま

コメントありがとうございます。
縦飲みですか!
まだ試してないので、まず家で試してみます☆
ももに座らせて首を支え、もう片方の手でおっぱいを支える感じでしょうか?

タルト

クッションがない外では…縦だきがやりやすいですね
太ももにまたがって座らせて…
腰も首も座ってないので…背中が丸まってくるので…必死に手と腕を使って背中全体支えてます!!

タルト

私もおっぱいは支えます
上下につぶし乳首が前に出るように…加えやすいように…頑張ってます

あんまま

コメントありがとうございます。

やっぱり縦抱きがやりやすいんですね!私も必死に支える感じになりそうですが、挑戦してみます!!