※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

3人目出産で必要なアイテムについて教えてください。性別未定で、ベビーベッド、ベビー布団、肌着は確定済みです。特別に購入すべきアイテムがあれば教えてください。

今日で残り100日になりました🤣
3人目…早すぎる🥶

そこで質問なんですが、
3人目で買った方がいいものありますか?
一応、
ベビーベッド(次女がやんちゃすぎるため)
ベビー布団
肌着(上2人吐き戻し多くて黄ばみがすごくて捨てたため)
の購入は確定しています。
性別がまだわからないので準備が進まないのもありますが
3人目出産で特別これ購入した!等あったら教えて欲しいです!

コメント

はまぐり

3人同時にお風呂入れるので3人目の時は首座りの頃からお風呂で座れる赤ちゃんの椅子買いました!

• 2児のママ

2児のママ

3人同時お風呂入れる時期が来るの忘れてました🥶🥶🥶🥶

• 5月14日
  • はまぐり

はまぐり

ちなみにベビーベッドはレンタルにしました!どうせ一定期間しか使わないしと思って♫

• 5月14日
みとね

3人目で、買い足したのは一応哺乳瓶、ガーゼ、肌着位ですかね🤔
私も何買っておこうか悩みましたがとりあえず、肌着類などだけ揃えました😅

• 2児のママ

2児のママ

必要最低揃ってればお下がりでなんとかなりそうですよね🤣

• 5月14日
  • みとね

みとね

そうですよね😅
    夏場だしそんなに出歩く機会もなく、、。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

質問の答えじゃないですが、予定日一緒です☺️
ほんと早いですよね(^^)

3人目で一番使ったのはバウンサーですかね(^^)
上の子に揺らして子守してもらってました🤣

• 2児のママ

2児のママ

加減知らずユラユラ激しくならなかったですか?🤣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち3人目が産まれた時6歳と4歳前だったので大丈夫でした〜☺️

• 5月14日
晴日ママ

うちも2番目がやんちゃすぎるのでベビーベッド居るのかなと思ってるところです😢
うちは
肌着とガーゼのおくるみだけとりあえず買いました😏

• 2児のママ

2児のママ

家の中でも走り回って飛び降りてが激しく(散々注意してますが…)ちょっと目を離した隙に…が怖いのでベビーベッド用意確定です🤣
    性別分からず何も買えない状態です🤣

• 5月14日
Lieb

うちは性別はまた同じなのですが、季節が上2人は冬で今回初めての初夏なので肌着数枚、新生児服など数着、ガーゼ、抱っこ紐とベビーカーはボロボロになったのでその2つを新調、スリングは持っておらず今回は両手があくボバラップというのをメルカリで安く購入しました。
因みにベビーベッド、バウンサーなどは元々持っているのを使いますが、我が家は必須です😅
哺乳瓶は生まれてきてまた混合になりそうならガラス製は乳首だけ新しくしてお下がり使いますがプラスチックは2本買い足す予定です!