※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちょ
子育て・グッズ

都内在住の方で耳鼻科に行きたいが、コロナで不安。子供の症状が気になるが感染者数は少ない。迷っています。

都内のみなさん、耳鼻科にかかりたいとき
耳鼻科にいってますか?

コロナのせいで怖くて行けずにいますが
息子の鼻づまりが苦しそうで( TДT)

娘の喉もなんか赤いのか腫れてるのか
気になってて
(とくに風邪の症状とかないんですけど)


感染者数も減ってますし
とくに都内でも私の住んでる区は
ここ最近は0か一人かってかんじでして…

迷います…

コメント

ちぃ

小さいうちは、耳鼻科は早めにいきます。

冬に、またただの風邪かな、なんて思い込んでたら中耳炎になったこともあるので…😅癖になりやすいので早めに行くようにしました。

その前の年には風邪の治りかけに結膜炎になり、家族みんな感染してしんどかったです😵💨

子どもの体調管理や観察って難しいですよね。毎年違う病気や感染症になるので落ち着かないです。

  • めちょ

    めちょ

    いままでは普通に行けてたけど
    コロナは普通じゃないことが起きてるし
    なかなか怖くて
    病院にもまともにいけないって( TДT)

    やっぱいこうかな…( TДT)

    • 5月14日
  • ちぃ

    ちぃ


    場合によってはコロナの可能性あるなら診察出来ないと言われてしまうこともあるそうです…😵
    まずは電話で問い合わせてみるのがいいと思います。

    • 5月14日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですねー!
    熱も咳もしてなくて
    すごく元気なんですけど
    鼻づまりだけなので(^^;
    前にアレルギ性鼻炎かもっていわれたことあって
    私も鼻炎持ちだからと思いまして(^^;

    コメントありがとうございました!

    • 5月14日