※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

赤ちゃんと上の子のことも考えて帰りたいけど、限界。2週間で帰っても大丈夫か心配。無理が続いています。

母が無理すぎます
本当はもう今すぐ帰りたい
でも上の子もいるし、お腹の赤ちゃんも...今更産院変えられないし。。

生後1ヶ月まで実家にいる予定でしたが
2週間で帰っても赤ちゃん大丈夫ですかね。。
もう限界です😰

コメント

ままり

2週間で帰っても大丈夫だと思いますよ!
ストレスなく子育てできるのがれみさんにとっても赤ちゃんにとっても、娘さんにとってもいいと思います😄

• れみ

れみ

そうですか😭!ありがとうございます😭😢

• 5月14日
ごん

わたしも、実母が無理すぎて産後入院中だけ上の子をみてもらいました💦
退院後から1人でやってますが、どうにかなってます✨
ストレス溜まるよりは、いいと思いますよ(^^)

• れみ

れみ

退院してすぐ自宅に帰ったのですか?🥺
    お母さんに止められなかったですか?
    私は2週間で帰るって言ったら激怒されそうです...

• 5月14日
  • ごん

ごん

退院してすぐ自宅に帰りました✨
    母には遠慮しないで〜的な事を言われましたが、1人でやってみたい‼︎と説得しました💦
    お母さん、怒りそうな感じですか?💦

• 5月14日
  • れみ

れみ

子どもの育児に対してすごく神経質な人なので…怒りそうです😨私ともう親子の縁切られそうです😰

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの移動自体は産後すぐ、退院したタイミングでっという人もいるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
産後2週間を指折り数えて待つより、産んでしまえばいつでも帰れる〜という心持ちでいると少しは楽になるのではないでしょうか?

• れみ

れみ

産むまでまだ長いだろうし😭そう考えると楽になりますね😭
    旦那もそんなに協力的じゃないし...なんかもう辛いです😥

• 5月14日
ともみ

私も実母が無理で、義母には一人目に来てもらいましたが気を使ってストレスで…二人目は退院後からお手伝いは無しで主人とやっています😅
主人は家事を手伝ってくれるものの、体調はなかなか戻らないので結構辛いです💦
ストレスたまるよりはいいなーと思ってますが😂😂😂
れみさんも、ストレスなら帰っても良いかもしれませんが、体調にはお気をつけくださいね~😌👍️

• れみ

れみ

1人で2人育児も相当大変そうだけど😨誰かにストレス与えられ続けるよりはいいですかね😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

同じくです😰1月末から里帰りして3月出産でコロナの影響でまだ実家にいます。。限界です、、全てが初めてなりに頑張ってるのにあれしろこれしろ指図され、意見も合わないし、ほんと嫌いになりそうなので今すぐ離れたいです、、大人になると程よい距離感がいいですね、、ほんと早く帰りたい。?

• れみ

れみ

ただでさえ産後でメンタルも身体も不調でコロナが心配でもやもやするのに...親にストレス与えられるって最悪ですよね😰
    私も1人目の時も里帰りして母乳出てないんじゃない?ミルク足したら??とか...色々細かく言われて嫌な思いをしました😣またストレス感じるかな...でも大丈夫かな?と思って今回も里帰りに決めましたが間違ってました😅こんなにうるさくて気が合わないとは...
    たまーに会うくらいが丁度いいです...きっと😣
    ご自宅は東京とかなんですか?😣心配だけど帰れるなら帰りたいですよね...😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです23区なのです泣
    6月にはもう無理なので帰る予定で進めたいと思っています泣
    頑張りましょう(;_;)

• 5月14日
shiro

退院されたらそのままご帰宅されたらどうでしょうか?

子連れ入院、そのまま帰宅で1ヶ月半旦那もいませんでしたが全然なんとかなりましたよ💓

• れみ

れみ

母がそれは許してくれなさそうです😰激怒されそうです...
    子連れ入院今うちの産院はダメでした...yuさんすごいですね🥺✨お強い✨

• 5月15日
  • shiro

shiro

ご自宅と産院は近いのでしょうか??

• 5月15日
  • れみ

れみ

同じ県内で片道車で2時間くらいです!

• 5月15日
  • shiro

shiro

2時間かかるんですねー😭
    私はなんて言われようが絶対そのまま帰ります😂
    ママがそんなストレスの中娘さん(上の子)も思いっきり楽しめないでしょうしこんな時期だからこそ余計なストレスは減らします。

• 5月15日
あーちゃん

わたしも二人目の時1ヶ月
里帰りするつもりだったんですが
父と大喧嘩して…昔から酒癖が
悪くて普段は普通なんですが。

逆にストレスたまったら
里帰りの意味ないってなって
2週間で帰りました!
買い物とかぐらいでそれ以外は
特に困りませんでした☺️
ママのイライラは赤ちゃんに
伝わるので帰りたいって思ってる
なら全然帰ってもいいと思います!

• れみ

れみ

ただでさえ妊娠中、出産後はイライラしたりストレス溜まったりするのに...😣家族からのストレスもって最悪ですよね😩

2週間で、帰るつもりで頑張ります😣

• 5月15日