※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

子ども用の非常用持ち出し袋には、着替えやおむつ、おしりふき、手口拭き、マスク、大きめのタオル、ティッシュ、カッパ、食べ慣れたおやつが必要です。他に必要なものはありますか?

子ども用の非常用持ち出し袋の中身について、教えてください🙏

最近地震が多いのと、自宅にいる時間が増えたため、この機会にこ子ども用の非常用持ち出し袋の見直しをしようと思っています。

着替え
おむつ
おしりふき
手口拭き
マスク
大きめのタオル
ティッシュ
カッパ
食べ慣れたおやつ

今のところ↑のものは用意してあるのですが、みなさんが他にご用意されているものはありますか🎒?

お水や食料、お金は大人用の非常用持ち出し袋に入れてあります🙆‍♀️

コメント

mamari

私は、折り紙とノート、トランプを入れています。
折り紙とペンは常に持ち歩いていて、子どもが飽きてぐずったときなど、とても助かります。折り紙は、メモとして使うこともでき、便利です。
画用紙タイプの自由画帳は荷物になるので、ノートを用意しました。いろいろ工夫して遊べると思います。

• ちか

ちか

子どもは退屈してしまいますもんね。
    早速用意したいと思います。

ありがとうございました😊

• 5月15日