※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたろー
子育て・グッズ

生後27日目の男の子、授乳後眠りが浅い。授乳時間は5分で眠り、ミルクも少量。脱水や体重増加心配。同じ経験の方いますか?

生後27日目、もうすぐ1か月の男の子です。完母なんですが、1回の授乳時間が右5分左5分ですぐ眠ってしまいます。片乳だけ5分の場合もあるんです。間隔は2時間ぐらいです。起こしておっぱいをあげても泣いてしまって(..)足りないだろうと思ってミルクをあげても10ml飲んだらいいかな?って感じです。脱水、体重が増えてるかとか気になります。同じような方いらっしゃいますか?なにかいい方法があったら教えて欲しいです!!ちなみにおっぱいの出はいいと思います!

コメント

実加

いつもよりオムツがへったら脱水考えた方がいいです!!
変わらないなら平気ですよ(。・ω・。)♥︎

明確にはできないですけど
体重計で自分の先に測ってそれで赤ちゃんと一緒に測って先に乗った体重を引くと増えてるか増えてないか一様はわかりますよ☆

病院みたいには明確にははかれませんが…

  • ちゅんたろー

    ちゅんたろー


    おしっことうんちも今まで通りなので大丈夫ですかね?

    体重計試してみました!生まれた時より大体1キロぐらい増えてました!

    • 6月12日
deleted user

2時間あくなら、足りてると思いますよ(*^^*)ミルク足さなくてィィと思います!
眠いのに、起こして飲ませてるから泣いてしまうのでは?母乳育児なら泣いたらあげるでィィと思うし、まだ1ヶ月やそこらじゃ赤ちゃんも元気に飲み続ける体力はありません。うちの子もすぐ寝ちゃってましたが、少しずつでも体重増えてれば大丈夫ですよ!

  • ちゅんたろー

    ちゅんたろー

    ありがとうございます!
    このまま様子みてみます(^^)

    • 6月12日
かたかな

欲しければ泣くので大丈夫だと思います🎵
30分ごとに欲しがることもあれば、気づいたら4時間とか寝てたこともありました💦
ペースはそれぞれ違うので、赤ちゃんが元気そうならば大丈夫ですよ!
体重はお家の体重で測れませんか?
1日に30g増えてれば大丈夫なので、うちは1週間で200gって目安にしてました!

  • ちゅんたろー

    ちゅんたろー


    赤ちゃんは元気そうなので様子みてみます🎵

    • 6月12日