※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
家族・旦那

旦那の飲み会の件で相談です。自粛期間中に宅飲みであったとしても飲み…

旦那の飲み会の件で相談です。

自粛期間中に宅飲みであったとしても飲み会ってどう思いますか?職場の社長(社長と言っても4.5人の小さな会社)から取引先の人が誕生日だからその人の家で宅飲みがある。
「行ってきていい?もしあなたが嫌なら断る。」と旦那から言われました。

今は子供が産まれたばかりなのでコロナにならないよう私は最善の注意と、友達と会うのすらずっと我慢して、外出もろくにできないわ、お酒も飲めないわなのに。。
旦那が羨ましく妬みに変わってしまっています💦

私がそのことで不機嫌になるのわかってて、尚且つ行かないで!とも言えない💦
社長だし誕生日だから、それに今後何かあった時に仲良くしとくと融通効くからと旦那は言うけど、、説得力ないしただの言い訳に聞こえます😅

私が普段自由がなくストレスたまってるのもわかってて飲み会の案を出すということは、
私と子供との時間あまり必要ないんだ!
普段やってる育児家事休みの時くらい少しでも楽にしてあげようとか思わないんだなって感じてしまって(><)
私と娘の時間より飲み会優先されたことがショックです…
そして最近赤ちゃんが産まれたことを知って誘う上司や社長も前々からどうかと思いあまりよく感じていません。

私だけ自粛してもウイルス旦那がもらってきたら意味ないのに…
なんかモヤモヤイライラです😭

こういう時みなさんならどうしますか?
飲み会は行かす?断ってもらう?
もしくは飲み会の後仲良くできないと思うので旦那には実家に帰ってもらうとか?
喧嘩にならないような言い方で説得力のある言い方あれば提案よろしくお願いします(>人<;)できないと思うので旦那の実家に帰ってもらうとか?

コメント

あにこ

うちの旦那さんは会社の飲み会は全て断ってますよ💦
結局飲み会自体中止になってるものが多いようですが、父親としての自覚があれば行くって言う人はいないと言うのが旦那さんの意見です。
非常時に飲み会に行かないと融通してくれないような上司なら、今後も育児を無視して付き合わないといけなくなるんじゃないでしょうか?
今時、家族を犠牲にして会社に尽くすような働き方を求める会社は未来が無いと思いますし、キッパリ断ってもらった方がいいとは思いますよ〜

  • ミミリン

    ミミリン

    素敵な旦那さんですね(^^)
    回答ありがとうございます。
    私もあにこさんと同じ意見です。
    飲み会も強制ではないので旦那が断ればそれで終わりなのですが、私に聞いてきたということは旦那はお酒好きで、家にいても自粛でやることないので行きたいのだと思います。
    もしあにこさんなら旦那にどのように今回のこと伝えるのが最善だと思いますか?

    • 5月14日
  • あにこ

    あにこ

    宅飲みだったとしても、もしそこで感染したら社長もあなたも仕事できなくなって、会社の存続自体危険なことになる可能性があるわけだから、もう少し慎重に考てみた方が良くないかな?
    自粛でつまらないかもしれないけど、家族の時間を楽しくできるように一緒に乗り越えていこうよ。
    って言うかなぁと思いますね!

    • 5月14日
  • ミミリン

    ミミリン

    ありがとうございます(^^)
    私の意見をLINEで送りました。

    万が一子供に感染したらって考えると後悔しない?せめて緊急事態宣言中は我慢したら?それも踏まえて行くかいかないかは旦那に任せます。ただ飲みに行くならその日は義実家に帰ってと伝えてみました。

    返事が「ちょっと考える〜」でした。行かない!と即答できないのが呆れますね(><)
    もしこれで本当に行くなら2週間ほどは帰ってきてほしくない。もしくは私が実家に帰る。ていうことも視野に入りてみます。

    貴重な意見ありがとうございました(*^▽^*)

    • 5月14日
miii

うちも一昨日から役職ついてる人だけ通常勤務になって、帰りに飲んで帰るってLINEがきたので、そんなに飲みたいなら家で飲んでよ、それか飲むなら帰ってこないで!って返したのに、夜中の2時頃帰ってきました😤まだコロナが心配なのに、意識が低すぎてドン引きです。その日からひと言も話してません。家に居る時謝らないのに、LINEで謝ってくるのにも腹立ちます。
スミマセン💦私の愚痴になってしまいました🙏外で自由に動き回れるご主人を側で見てると、自分と比べてストレス溜まってしまいますよね💦そしてそれがいつまで続くか分からないし…男の人も、家事育児“手伝ってあげてる”じゃなくて、“2人でする”って意識をもっと持って欲しいですね☺️

  • ミミリン

    ミミリン

    そのように旦那さんにLINEしたのに飲んで帰宅してくるって…小さなお子さん3人もいらっしゃるのに許せないですね(ノ_<)それに帰宅時間も時間!2時ごろなんて日付変わるまで。。ドン引きですね!
    やっぱり男性と女性は育児家事仕事と違うのでどうしても比較しちゃいますよね💦ストレスたまりますよね
    女性は話して発散なので掲示板だからこそ雄一本音で書けるので愚痴っちゃいましょう(^^)笑
    貴重な意見聞けて良かったです。私だけじゃなく、私の意見は間違ってないことに気づけました‼️
    ほんとその通りです(^^)

    • 5月14日