※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べる量について相談です。1日4回、5時以外は140〜160、5時は180しか飲まないそうです。離乳食は12時と18時に80gのごはんと40〜50gの野菜やたんぱく質を食べているそうです。

8ヶ月になったばかりの男の子育ててます。
完ミなのですが1日4回で離乳食をすごく食べるので
離乳食食べたあとすぐはあげてなくて
だいたい5時、9時、14時、20時半くらいにあげてます。
5時以外は140〜160で5時は180しかのみません。
8ヶ月くらいのお子さんがいる方どのくらいのみますか?

離乳食は12時、18時です😌
ごはん80g野菜たんぱく質は40〜50gくらい食べてます。

コメント

nt.ir.mama

うち8ヶ月の頃
離乳食 8時 150g
離乳食18時 160g
ミルクは朝5時 200ml
12時 200ml
16時 180-200ml
22時 200ml
あげていました!大体トータル800行かないくらいです!
朝5時のミルクない時もありました!

  • nt.ir.mama

    nt.ir.mama

    うちは飲みすぎなのかもです_(-ω-`_)⌒)_

    • 5月14日
  • mama*28

    mama*28

    うちもその時によって5時ない時もあります😌
    缶には200と書いてありますが
    そんなに飲まないので大丈夫かなって思ってしまって🤔
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
hm

離乳食後にミルクを欲しがらなければあげなくても大丈夫だと思いますよ😊

うちの子は250g程食べます。笑
もう離乳食後のミルクはなしで合間のミルクと寝る前のミルク220ml飲ませています!

  • mama*28

    mama*28

    うちもたぶんあげれば食べそうです😳
    欲しいって食べたあとぐずる時は
    追加であげてます(笑)
    1日何回ミルクあげてますか??

    • 5月14日
  • hm

    hm

    食べる分だけあげています😂
    いずれはミルクやめなきゃいけないし食べてくれるなら食べて欲しいですよね😊

    1日2回です!

    • 5月14日
  • mama*28

    mama*28

    私もそうしてみようかなと思います😌
    2回!すごいです😳
    飲む?って聞くとほしそうにするのであげちゃうのですが
    聞かなければなかなかぐずらないので様子見てみようと思います☺️

    • 5月14日
  • hm

    hm

    1回を220ml飲ませています😊
    飲み切ってもほしいみたいでグズりますが。笑

    私は離乳食食べ終わってグズらなければあげていないです😌
    よく食べてくれるのは助かりますよね♡

    • 5月14日
  • mama*28

    mama*28

    羨ましいです☺️
    200飲んだことないです😂
    本当に助かります🙌

    • 5月14日
deleted user

昨日まで8ヶ月です😊

ミルクは7時台180/12時台160/20時台200の3回に落ち着いてました✨欲しがったりちょっと便が硬い日は17時台に160追加してました♪

離乳食は1回で主食60〜80で野菜多めにあげてます、基本g管理はしてないです🤣

  • mama*28

    mama*28

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!
    うちもだいたいでご飯はだいたいg測って冷凍してるので
    野菜、たんぱく質はだいたいです😉

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    g管理めんどくさいですよね🤣
    製氷器の塊1〜2を数種類にしてます*

    • 5月14日
  • mama*28

    mama*28

    うちもそうです!
    いろんな野菜とか毎回作らなくても
    あげれますもんね😌
    だしも冷凍してます🙋‍♀️

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです☺️
    基本じゃがいも/人参/玉ねぎMIXだけ必ずあるようにしてプラス1種にしてます🤣1週間足らないときありで辛いです🤦‍♀️

    出汁も!すごいです♪

    • 5月14日
  • mama*28

    mama*28

    本当にすぐなくなりますよね🥺
    だしごはんに混ぜたりしてます!
    うちは決まってなくて
    作る時にある野菜使ってます🙌

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日から三回食なんですが、さすがにBFを使いながら混合予定です🤣💦

    なるほど…いつも出汁はふりかけて使ってました😂
    野菜何種類くらいストックしますか*?

    • 5月14日
  • mama*28

    mama*28

    毎回だと大変ですよね😌
    私もたまにBFに頼ってます😉
    いつも4,5種類ですかね🤔
    今はコーン、ほうれん草、にんじん、だいこん、スナップエンドウ、じゃがいもがあります🙌
    たんぱく質は納豆、ツナ、ひき肉、タラのミンチ(生協であって冷凍なので便利です)、豆腐をその時の気分で変えてます😌

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めて使いますが、使い勝手いいですか*⁇
    凄い😍✨見習いたいです꒰⑅°͈꒳​°͈꒱
    私納豆と豆腐とササミ同時でした(笑)

    • 5月14日
  • mama*28

    mama*28

    チンするだけなので楽です🥰
    7ヶ月からのやつは80gくらいしか
    入ってなくてうちの子は
    足りなかったのでヨーグルトとか
    バナナきなことか野菜をプラスしてました☺️
    私も豆腐とひき肉とか
    一緒にあげますよ🙌(笑)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに♪使うの楽しみです⸜(´ ˘ `∗)⸝
    80gが足りたいんですね😳いっぱい食べるんですね😆💖
    あ、よかったです(笑)

    • 5月14日
  • mama*28

    mama*28

    めっちゃ食べます🥺
    味付けとか硬さもどのくらいかわかりますし便利です🥰

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体も大きめくんですか😆💓⁇
    味付け濃いから薄めてみます*

    • 5月14日
  • mama*28

    mama*28

    7ヶ月のときに7.6キロ、67センチなので曲線の真ん中よりちょい下です😌

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    細美くんなんですね😆たくさん食べて大きくですね🥺💖

    • 5月14日