※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

感染者0人の地域で保育園再開に悩む。他の保護者の対応を知りたいです。

コロナの感染者が少ない地域だと
6月には保育園等も登園再開されそうですよね💦

私の住む県もここ何日か感染者0人です。

もし6月から保育園が再開されたら
どうしようか悩みます😭

預けるべきか、家でみれるギリギリまで自粛を続けるか。。。
幼稚園や保育園、こども園に入園しているお子さんは
どうする予定なのか教えてください😭❗

コメント

ねねこ

限界なので預けます😵

  • mam

    mam

    そろそろ限界になりますよね😵💦

    • 5月14日
ままん

私が住んでる県ではコロナが
出てるんですが住んでる地域では
1人も出ていません!!

6月から再開されたら
保育園に通ってもらう予定です🤔
6月には私が臨月に入り
休ませるのもありなんですが
病院自体が今のところ面会禁止、
立ち合い禁止なので
お休みなタイミングで破水や陣痛が
始まったら子どもを預かってもらえる人を
探さないといけなくて、、。

  • mam

    mam

    臨月ですと、出産や入院もあるので
    通わせたいですよね✨👶🏻

    コロナの影響で面会、立ち会いも禁止だと、
    入院中に保育園通ってくれるだけで昼間は安心できますよね😭

    • 5月14日
てか

わたしもかなり悩んでます、、
幼稚園なのでもう始まるとなったら行かせないと欠席扱いだし、みんな行ってるのに行かせなかったら進級したばかりでおともだちの輪に入れなくなっちゃうしかわいそうだし。。でもマスクは絶対はずしちゃうだろうし、密だろうし園がいくらきをつけてくれているといっても怖いです。始まってほしくないけどこないだ園からもらったお便りには、6月から普通に始まる予定でした。。ほんと悩む
先生に相談してみようかなと思いますが、、
始まってほしくない😞

  • mam

    mam

    6月から始まる予定なんですね🤭
    私もてかさんと、似た考え方です😭

    友達が通い始めて、我が子だけ通わないとなると
    かわいそうだなーとか
    でもコロナ感染も怖すぎると思ってしまいます😭💦

    コロナのせいで判断難しいですよね😖💧

    • 5月14日
ままりん

うちも限界なんで預けます😭😭
息子もストレスたまってるようで爪噛みし始めました😨😨

  • mam

    mam

    お子さん爪がみし始めたんですね😭💦
    子供も家から出られないしでストレス溜まっちゃいますよね💦我が子もだいぶストレス溜まってそうです😭

    • 5月14日