※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが右腕を動かせず、関節がポキッと音がして心配。病院に行くべきか相談。

至急回答お願いします🙇‍♂️
生後6カ月の子供で昨日寝かしつけの時おくるみしようとしたら右の肩か腕が寝てる状態から後ろにいきすぎたのか関節がなるポキッと音がしそれから右は力が入らず全然動かしません
#8000に電話したら寝るようだったら大丈夫と言われギャン泣き→寝るの繰り返しでさっき起きた時も全部腕が動かずです
病院に行こうとは思ってますが大丈夫なのか心配で回答がほしいです

コメント

母ちゃん

腕がハズレたのではないでしょうか?
寝返りしただけでハズレたりする子もいるみたいです!
友達の子が、同じような状態でした。

  • さー

    さー

    やっぱりハズれてるんですかね…
    病院行ったら入院なるんですかね?

    • 5月14日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    入院じゃなくて、その場で手技でなおしてくれると思います☺
    折れたりしてなければすぐ帰れると思いますよ!

    • 5月14日
  • さー

    さー

    なるほどもー心配で行きたいぐらいです😢

    • 5月14日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    心配ですよね💦💦
    あともう少しの辛抱です!
    私も同じ状況ならなおるまでソワソワし続けます!
    気をつけて行ってきてくださいね!

    • 5月14日
  • さー

    さー

    ありがとうございます!
    気をつけて行ってきます😢

    • 5月14日
deleted user

はずれてしまった可能性が高いですね。
ずっと痛い訳ではなく、ある位置にしたら痛いので、痛みのない位置に腕があれば寝てくんだと思います。うちの子もそうでした。

病院で治してもらえますので、行ってみてくださいね。

  • さー

    さー

    夜間でもいけばよかったですよね…
    病院ですぐ治るものですか?入院とかなるんですか?

    • 5月14日
あお

私も腕が外れたんだと思います。すぐ治してもらえますが、一度外れると癖になり外れやすくなるので気を付けた方が💦

  • さー

    さー

    親戚2人が外れた事がある外れたら癖になるから気をつけてと言われてました…
    次外れないよう気をつけます😢

    • 5月14日
  • あお

    あお

    無理矢理引っ張ったりで外れることもありますが、親のせいだけではなく、元々外れやすい子もいるので、いつも通りにおくるみにくるんでいたなら気にしなくて大丈夫ですよ😃
    ただ、外れやすくなったと思うので、病院行ったときにおくるみをこのまま続けても大丈夫か聞いた方がいいかもです😀

    • 5月14日
  • さー

    さー

    元々外れやすい子もいるんですね!
    今まで何もなかったので心配で心配で😢
    聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 5月14日
deleted user

その場ですぐ直せますよ!
はまった瞬間にウソのようにいつも通り動かしても泣きもせず普段通りでした😊
うちの場合は、1歳半頃のときでしたが。

姪っ子が外れやすい子で、癖になってしまっていたので今後お気をつけてください💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

    • 5月14日
  • さー

    さー

    やっぱりはまってないから動かせないんですよね…だから寝てる時腕横に伸ばしてていずくないのかな?と思い少し動かしたら起きて泣いたので無理にはダメですね😢
    ほんと今後気をつけます!

    • 5月14日
さー

御心配ありがとうございました😊
病院行ったら右肘の靭帯が伸びてただけで肩はなにもなかったです!
靭帯を元の位置に戻してもらったらすぐ動かして遊んでました!