※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理再開について、混合育児の方が気になっています。完母でない場合、生理再開は早い可能性があるでしょうか?おっぱいの出が悪くて搾乳しているが、ミルクが多くなることが悩みです。

混合(どちらかというとミルク多め)の方、
産後どのくらいで生理きましたか?💦

おっぱいの出が悪いのと、吸い付きも悪く毎日搾乳してますが ミルクがどうしても多くなります。
完母でないと、生理再開は早いでしょうか?

コメント

ママリ

2ヶ月くらいで来ました!
1ヶ月搾乳しましたがやめちゃったからかなーと思います!
同じく出が悪かったです(´TωT`)

  • ママリ

    ママリ

    悪露多分終わって、さっきトイレ行ったらまた出血し出したので、え?てなりました🤣

    ちなみに、産後1ヶ月ちょいです💦
    搾乳といっても、1日150から200なのでめっちゃ少ないです😔

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月ちょいならまだ少し出てもおかしくないし
    再開しなくてもおかしくないし
    1ヶ月ちょいで搾乳されてるならまだ再開しなくても
    当然っちゃー当然なのかなと思いました★
    私は1ヶ月できっぱりやめちゃったので😓

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳、時間かかるし大変ですよね😂
    搾乳してる時間に、泣かれたらうわーてなります笑
    生理再開も断乳したら早いのは仕方ないですよね😔

    わたしも、3ヶ月くらいから完ミにしようと思ってます!

    • 5月14日
まっこ

混合どころか完ミだったんですが…
なかなか生理来なくて『あれー?』と思っていたら、産後6ヶ月半経ったときに遂に来ました💧

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!?

    やっぱり人それぞれ違うんですかね😳💦悪露は長かったですか?

    • 5月14日
  • まっこ

    まっこ

    悪露は退院する頃にはほぼ出なくなってました。
    たまーに忘れた頃にチョロッとついてたくらいで…

    帝王切開だったんですが関係ないのかな…?とよく分からずです💧

    • 5月14日
ちゅん

ミルクよりの混合でした!
産後3ヶ月できました!
18歳だったので若いからなのかな?と思いました!

  • ママリ

    ママリ

    確かに若いと早いって聞きます!
    どのくらいで断乳されましたか?

    • 5月14日
  • ちゅん

    ちゅん

    生理が来た時も母乳出ていたのですが、急に飲んでくれなくなって直母も搾乳してもダメで、そのまま断乳しました😅

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    味変わるんですかね?笑
    わたしも、若いから生理の再開早いって言われたのでヒヤヒヤです😅💦

    • 5月14日
  • ちゅん

    ちゅん

    助産師さんに言われました😂
    食事も特に変えたわけでもなかったのでびっくりしました😅
    産後1年は来ないと思っていたのでショックでした😂

    • 5月14日
Huis

ほぼミルクな感じで、2ヶ月で来ました!一度来てからはしっかり毎月ありました😔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり母乳じゃないと
    生理早そうですね😔💦

    • 5月14日
そーママ

1人目の時はほぼミルクの混合で2か月なる前くらいに生理きました!

今もおなじくミルク8割って感じですが来週で3か月になりますが、まだ来てません

  • ママリ

    ママリ

    母乳やと1年くらい来ない人も居るって聞いたので💦

    わたし、そろそろ完ミ予定なので再開しそうです😓

    • 5月14日
ママリ

私も悪露が終ったかなぁと思った後に生理ぽい出血が1ヶ月と2ヶ月の頃にありました💦
早いなぁ、その頃まだまだでが悪くミルクよりの混合だったので、だからか?と思ってたら3ヶ月から生理ぽい出血なくなりました🤔
3ヶ月から母乳が安定してきて、出るようになったので、それが関係しているのか、1ヶ月、2ヶ月のときにあった出血は生理ではなかったのか謎です😅生理ぽかったんですけどね🤔
やっぱり真相は病院行かないと分からないですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    最初、搾乳されましたか?😔

    わたし、娘の吸い付きが悪く練習しても乳首が切れちゃって痛くて 地道に搾乳してるのですが出も良くないし完ミにするか安定するまで頑張るか悩み中です💦

    やっぱり生理と母乳は関係ありそうですね!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    切れちゃうの辛いですよね💦
    うちの子もまぁ下手くそで、よくちゃんと口開けて!とかそこじゃない!とかケンカしてました😅
    助産師さんにも、何でこんなに口開かないのかな?と言われました(笑)
    授乳が一番ストレスで、サボって乳腺炎になったこともあります🤣
    搾乳も2ヶ月位まではありました。
    今でも下手くそで乳首つぶれてますが、口が大きくなったことと、乳首が伸びた(笑)ことで、耐えられる痛みにまでなりました😊
    搾乳に授乳にミルク作ってって本当大変ですよね💦
    今、ほぼ母乳(寝る前だけミルク)になって、本気で楽に感じます。
    完ミもメリットありますし、納得いくまで頑張ってみて決めるのが良いかと思います!
    私もまた歯が生えたりして痛くなったら次はもう完ミにします🤣

    • 5月14日
ママリ

私もあんまり出が良くなかったんですが、産後きちんときたのは8ヶ月くらい経ってから…1年以内にはきた感じです💦
出は良くなかったけど、諦めずに飲ませはしてました笑
個人差あると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    偉いです🥺
    わたしは、娘が全く吸いつかないので搾乳なのですが
    しんどくて完ミにしようかと迷っています💦

    母乳や年齢も人それぞれですもんね!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    しんどかったらミルク良いと思いますよ✨
    私は授乳に夢を抱いてたので、出ないわ乳首切れるわしてるのに頑張ってしまいました😂笑
    まだまだ1ヶ月だとしんどいですね
    体に気をつけてくださいね❤️

    • 5月14日
deleted user

1人目はほぼミルク、2人目はほぼ母乳でしたが、、それぞれ2ヶ月くらいできましたよー
体質かな?と思います😊
混合の友達で1年近く来ない子もいました。