※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

美容院に行けず、セルフカラーを迷っている妊婦です。皆さんはセルフカラーしますか?

8月に出産予定です✩.*˚
本当なら安定期に入ってつわりが落ち着いたら
美容院に行って、髪も短くしてから
出産に挑みたかったけどコロナが怖くて行けず…💦
お腹も大きくなりしんどくてこれからは行けないので、
出産後しばらく落ち着くまでは行けないのか思うと
せめて髪色だけでも何とかしたい!と思ったんですが
セルフカラーはやった事がなくて勇気がいるし、妊娠中はかぶれやすい?と聞いた事もあって
このまま我慢するか迷ってます(;_;)
でも、この髪色のまま出産後の写真撮るの嫌だな…😅
妊娠中の皆さん、セルフカラーされますか?
それとも、もうそのままで我慢しますか🤔?

コメント

さとさん

私はセルフカラーしました
4ヶ月染めてなくてプリンだったんですけど綺麗にムラなく染まりました!
肌荒れも特になかったです

  • 🧸

    🧸

    肌荒れもなく、綺麗に染まるんですね🤩
    不器用なので心配なんですが
    私もやってみようかなと思えました(´∀`*)!
    ありがとうございます✩.*˚

    • 5月14日
  • さとさん

    さとさん

    私もやろうかずっと悩んでて
    思い切ってやってみました😖
    私はリーゼの泡カラーで染めました
    肌荒れが気になるならパッチテストしてからやってみるといいかもです
    私は6月出産予定なので今月また染めようかと思ってます

    • 5月14日
  • 🧸

    🧸

    リーゼの泡カラーですね💡
    私も同じの買ってみます✨
    パッチテストできるなら安心です♡
    6月なんですね❤!
    もうすぐですね(´∀`*)
    私も綺麗な髪色で写真撮りたいです👏

    • 5月14日
  • さとさん

    さとさん

    あと1ヶ月くらいなのでドキドキです😅
    リーゼの泡カラーのクチコミよかったのでおすすめです♪
    綺麗な髪色で写真撮れたらいいですね(^-^)

    • 5月14日
  • 🧸

    🧸

    ドキドキですね💓
    楽しみなような怖いようなって感じですね✨
    頑張ってください😍💪
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✩.*˚

    • 5月14日
あい

分かります、7月頭に出産予定なんですけど…本当は4月末くらいに行こうと思っていたらこんな事になり…

薬局でカラー剤を見るも…辞めてを繰り返してます。切りたいし…

家の真横にある美容室は開いていて、1人ずつしか施術しないみたいなのですが、さっきネット予約でみていたら知らぬ間に金額が上がってる!となり断念しました😨

こんな髪色…で写真とか嫌です😑😑😑😑

どうしましょう😭

カラーもカットもしたいです😔

  • 🧸

    🧸

    産まれたらまたしばらくは
    行けないですもんね💦
    夏だからバッサリ切ってから
    出産したかったんですけど😭

    1人ずつなのは安心ですね👏🏻でも値上がりしてたんですね…💦私はこのお腹でシャンプー台に寝るのしんどいなと思って諦めました😅笑

    絶対写真に残りますよね…( .. )恥ずかしすぎます🥺!

    • 5月14日
  • あい

    あい


    夏だし産まれてからの方が行けないし、、、


    今、結構美容室のシャンプー座って頭だけ倒す感じ多いですよ😊

    • 5月14日
  • 🧸

    🧸

    1人目の時、出産前にバッサリ切って
    産むぞ!って気合い入れたんで今回もそうしようと思ってました😂笑

    そうなんですか😳💓
    座って洗えるなら大丈夫そうです✨いつも同じとこなので
    新しいところ探すのも良いですね(o´艸`)

    • 5月14日
柊くんママ

私、カラーはしてないですが、1人目臨月に入る頃にカットとヘッドスパとトリートメントに行きました😊

今回は2人目ですが、来月自分が誕生日なのでつわりが落ち着き次第行きたいと思います💖

  • 🧸

    🧸

    臨月でも美容院しんどくなかったですか(*゚O゚*)?
    私まだ8ヶ月なのに1人目の臨月ぐらいのお腹なので、美容院行くの諦めてました😂笑

    おめでとうございます😍💓
    つわり早く落ち着くと良いですね✨

    • 5月14日
  • 柊くんママ

    柊くんママ

    しんどいかなぁ〜って思ったから少し悩みましたが、美容師さんに臨月なんですけど〜って相談して色々気にかけてもらいながらやってもらったら大丈夫でした😊
    生まれたらなかなか行けないって思ったので出産頑張れる様に自分にご褒美で行きたかったんです😁

    やっぱり2人目ってお腹の出が早いんですかねー😅
    毎月6月と12月に美容室行ってたので、今回は予定日が12月中旬頃って事なんで流石に出産前は無理かもですね〜😂

    • 5月14日
  • 🧸

    🧸

    なるほど🤩✨
    予約の時に相談すればいいんですね👏🏻

    私も1人目の時、バッサリ切って気合い入れました😂💓
    生まれてからはしばらく行けないですもんね🥺

    早かったです😳!
    9週目ぐらいからマタニティ服に変えたぐらいです💦笑
    12月だとギリギリになっちゃうんですね🤔

    • 5月14日
みゆ

セルフカラーしました(´・ω・`)

が、市販のやつはきついので
Amazonでイルミナカラー買って
やりました💦
それでも少し頭皮がヒリヒリしました💦

髪の毛は器用な妹にきってもらいましたw
素人ですがw

  • 🧸

    🧸

    市販のはやっぱりキツイんですね💦
    イルミナカラー見てみます✨
    ありがとうございます😊

    髪切ってくれる妹さん
    羨ましいです😍💓

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    きついですよ(´・ω・`)💦
    あれは素人でも簡単に染めれるようにきつく作られてます!
    美容師さんにも市販のやつで染めない方が
    いいと言われました💦

    イルミナカラーいいですよー!
    大分色抜けてないとお手本のように
    色入りませんが
    アッシュ系好きなのでずっとイルミナカラーで
    染めてます!笑
    1剤と2剤買わないとダメなので最初はお金かかりますが、1剤でかいので次からは2剤買うだけで結構使えます!

    美容院いくか悩んでたんで助かりました笑
    いい感じにまたショートに戻れたので
    楽です(*^^*)

    • 5月14日