※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ご自宅に和室がある方、ペットや子どもの粗相を防止するのに何か対策さ…

ご自宅に和室がある方、ペットや子どもの粗相を防止するのに何か対策されていたら教えてください。
そろそろトイトレ始めようと考えているのですが、子どもの遊び場がほぼ和室なので…何か敷くかどうか悩んでます💦

コメント

めろ

アパートに住んでいますが
犬を飼っているので
入居と同時に
クッションフロアを
ネットでメートル買いして
全て敷きましたよ🙆‍♀️

あーママ

ジョイントマット和室にも敷いてます!

あと、回答から外れていたらすみませんが、パンツの上に紙パンツ履いたら漏らしても床など汚れずいいですよー😊

我が家は洋室?になるようなシートを敷いています!
六畳なのですがぴったりで敷いてます。

310

ジョイントマットぴったりで使ってましたが、畳腐る?とかカビ生える?とか色々気になっちゃってこの間全部剥がして和室に戻しちゃいました笑笑
ハイハイする時痛いですけど2歳なら畳にラグでいい気がします🤔
ピラっとめくって掃除機かけれるので🌈
今は和室はそのスタイルです!まだ下の子はいはいなので、おもちゃをリビングに持って行きました笑笑
ペットがいるとのことですが、ジョイントマット猫ちゃんの爪で穴開くみたいです!見た目が残念な感じになります笑笑

ママリ

遅くなり申し訳ありません💦
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!