※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

超過2日目で、体重3800gの子どもの出産が待ち遠しい。運動や体調管理に努めているが、いつ生まれるか不安。皆さんは超過中、どのように過ごしていますか?

超過2日目です(´*ω*`)

焼き肉もオロナミンCもカレーも出来ることは全部やりました!!(笑)

子どもの推定体重は3800gです(-.-)w  

毎日めちゃくちゃ運動もしてたし、
お腹も歩きにくいほど下がっているし
いったいいつ出てくるんだい?(笑)

まだ超過2日目ですが、私の運動と言うよりは、もう息子の気分なのかなー?って言う気分です( ̄ー ̄)笑 

超過中皆さんどうやって過ごしてますか?

コメント

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

同じく今日で2日超過です。
私も足が痛くなるほど歩き、スクワット、雑巾掛け、ラズベリーリーフティーを飲んでいるのにうんともすんともいいません…
こんなに頑張ってるのになんだか辛くなってきました。
周りからもまだ?と言われ…イライラ…

ケータイでどーやったら陣痛くるか検索の日々…
もぅさすがに今週中には出てきて欲しいですね!
私はこの際やりたいことをやって過ごそうかと思いました!
明日こなかったら明日は前から行きたかったお店にランチに行こうかな。
お互い待ち遠しいですが頑張りましょう(´∀`)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

予定日の日の朝から
    産まれた!?
    体調どうー?
    産まれそう? 
    など連絡の嵐でもうママリ以外はケータイ見てません(笑)
    連絡も全く返してません(笑)

私はゆっくりでもいいよー!
    ともう半分諦めてマイペースに過ごすつもりでしたが、周りが焦っていて、イライラです(笑)

いいですね♪私も行きたいとこ行ってこようかな( ・ε・)

お互い残り少ない妊婦生活有意義にマイペースに過ごしましょう♪

安産になりますように!

• 6月12日
とみとみーと

私も予定日超過2週間です笑
誘発のための入院は2回しても全然うまれず笑
出産前日に高位破水、そこから人工破膜、促進剤うちながらその翌日に生まれました!
予定日過ぎたよね!うまれたー?!
まだー?
っていう連絡
ほんっとに堪えました!
まだー?って、いや、私が一番そう思ってるし。
って悲しいのとどうしようもないのとムカつくのとでいろいろな感情が巡りました
何があってももう絶対に産まれてくるので、そんな連絡は無視してゆっくり構えてください!
こういうパターンの私たちなら、やった!やっと会える!がんばるぞー!ってすごい頑張れると思います*\(^o^)/*
楽しみですね(*´꒳`*)

• とみとみーと

とみとみーと

ちなみに予定日超過だったので4000超えの赤ちゃんでした笑
    ぴよぴよさんの赤ちゃんももっとすくすく育つかも?笑

• 6月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

誘発も上手く行かないことあるんですね!!!
    周りの連絡本当にうっとうしいですよね!笑
    産まれたら連絡するって言ってるんだから黙って待っててくれよー(-.-)とイライラです(笑)

とみとみーとさんの言う通りに、そんな連絡無視しちゃってます( ・ε・)♪笑
    出産の時までのんびり気長に待った分、会える喜びも大きくなりますよね♡♡♡がんばります!

4000越えは正直びびってますが…(笑)

• 6月12日
  • とみとみーと

とみとみーと

誘発1回目のときは、ついに産まれるんだ..ドキドキ..って気持ちで挑んだのに!笑
    陣痛はくるんですけど、微弱になったりで結局帰され
    あのときの絶望感ははんぱなかったです笑

いやもうすごいわかります!!
    気になるのは分かるけど、静かに待っててくれーwって感じですよね!笑
    私もLINE、何件も未読にしたままにしてました!
    赤ちゃんがお母さんもうちょっとゆっくりしてなよ〜って気を遣ってくれてるのかもしれません*\(^o^)/*
    今のうちに焼肉とか産後行けなさそうなところ行くのもアリです!わら
    ほんと産まれた瞬間は、や、やっと出てきた!っていう安堵が大きかったですね(*´꒳`*)

抱っこさせてもらったとき、第一声が「重い」でした笑
    ぴよぴよさんもそう感じると思います!笑
    もういっそ4キロ超えのビック赤ちゃん産んじゃいましょう!!←

• 6月12日
しゅり

早く生まれて欲しくて、1人目は臨月からほぼ毎日2時間歩きましたが、とんでも跳ねても生まれず、41週2日で誘発にて出産。
2人目は早まるかと予想しましたが全く。誘発を2日後に控えた日の夜、最後の悪足掻きに階段4階を弾むように5往復。その後は子供とハイハイ競争をダッシュしまくり、朝に陣痛きて予定日ぴったりに産まれましたよ( ´ ▽ ` )ノ
多分、どうやっても無理な時は無理なんですよね〜(^◇^;)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私は36週の時に子宮口2cm、
    37、38週で3cm、39週で3.5cmと順調かと思いきや!
    むしろ、早く産まれると思いきや!(笑)

私も臨月から毎日5キロ歩いてます。それなのに病院からは運動してますかー?してくださいねー?と言われる始末です(笑)

もう開き直って産後の忙しさに備えてぐーたら過ごそうかな?と思っちゃってます!(笑)

私も努力してもだめな時はダメなんだな~って思いましたw

• 6月12日
結菜☆♪*

超過2日目の夜から陣痛が来て、次の日の夜に出産しました(^ ^)

出産日の前日まで、母親や旦那とよくランチへ行ってました♪
1人の時は、産まれてくる赤ちゃん用に自分の荷物を整理したり、漫画を読み耽ったり、DVD観たり、ひたすら寝たりしてました(^ ^)笑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

慌てずゆっくり過ごすのが一番ですよね!!笑

私も産後はゆっくりお昼なんて食べにも行けないだろうから、さっそく今日から外食したり好きなことしてマイペースに過ごしてみます!!♪

• 6月12日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

そうですよ〜、産後1ヶ月は本当にゆっくり出来ないので、今のうちに堪能してくださいね(*^^*)

ただ、いつ産まれてもおかしくないの状態なので、産院から遠くない範囲で、誰かに付いて貰えるときは付いて貰って行動してくださいね(^o^)/

• 6月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

残り思う存分楽しみます♪♪

今日は母が家にいるので、さっさくお昼どこいくー?と相談中です( ̄ー ̄)笑

ありがとうございます♡

• 6月12日
にゃにゃ1031

超過7日で出産しました(*´∀`*)

私も、運動したり、焼肉、オロナミンC、できる限りやりましたが、陣痛きませんでした💦笑

まわりからの、まだ?との電話で、かなりプレッシャー、ストレスでした💦
赤ちゃんも3500と言われて、一週間超過したら、促進剤と言われていたので、一刻も早く出てきて欲しかったけど、親がいくら出てきて欲しくても、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだなぁ〜と感じました(o˘◡˘o)

促進剤で出産しましたが、前日におしるしがあり、赤ちゃんは出てこようとしていたので、促進剤での出産になってしまって、かわいそうな事したなーと思いました😖
超過しすぎると、胎盤が古くなったりして、よくないので、もちろんこれで良かったのですが💦

後々きいたら、ストレスは陣痛や出産の妨げになるそうなので、イライラ過ごしていた自分に反省しています😖

難しいかもしれませんが、出産するとノンストップなので、寝られるうちに寝て、旦那さんとの2人の時間を大切に過ごして下さい(。>∀<。)
これが私がしておけばよかったなと思った事です。
残りのマタニティライフを楽しんで下さいね♡

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私の病院は41週6日までに産むって言う方針で誘発はなるべくしないみたいですが、サイズもサイズなので心配です(笑)
    もう諦めて覚悟決まりましたがw

今のうちにゆっくり過ごしたり旦那と二人の時間を大事にしたりのんびり過ごしたいと思います♡(笑)

• 6月12日