※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

帝王切開の傷から少量の血や汁が出ています。受診した方が良いでしょうか?再縫合が必要になる可能性がありますか?

!閲覧注意!画像あり!帝王切開の縫合した傷から、すこーしだけ、血や汁?が滲んでるのですが、このくらいでも受診した方が良いですか?再縫合になるんですかね?

コメント

ツー

再縫合にはならないと思いますが、保護テープからガーゼに逆戻りにはなると思います🤔

念のため受診した方が正しい治療してもらえて、跡が残りにくくなると思うしオススメです😊

• tomtom

tomtom

なるほど!
    バイキンとか入ったら大変ですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 5月13日
ママリ

出産して1ヶ月経ってても血のようなものが滲んでるってことですよね😫?

ちょっと心配ですね💦
あまりにも出血していたら再縫合…かもですが
一応病院にお電話してみた方がいいかもですね💦

• tomtom

tomtom

そうなんです…ずっとなかったのに、今初めてです!
    家事で、力が入ってしまったんですかね…
    明日電話してみます!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

帝王切開して最低1ヶ月は家事もしちゃダメですよ😭😭😭
    なんて無理なんですが
    家事に力入れちゃホントダメです😢😢
    心配です💦
    私も帝王切開だったので心配で目が覚めちゃいました😨

• 5月14日
  • tomtom

tomtom

1ヶ月までは里帰りしていて、その後は自宅に戻り、日中はワンオペなので少し家事をしています。
    家事に力を入れたわけではなく、家事中に力が入ったかな?という意味でした。説明不足ですみません💦

術後50日くらいなのですが…テープの貼り替え時にしか傷口をみないのですが、今日は、少しいつもより痛むなと思ってみたら、アレでした。

目を覚まさせてごめんなさい💦ご心配をおかけしました💦

• 5月14日