※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は旦那について質問したいと思います。かなり長くなります。旦那は2…

いつもお世話になっております。
今日は旦那について質問したいと思います。。。
かなり長くなります。。。

旦那は2つ下で元々考えもかなり子供で
自己中心的な所がよくあります‼︎
息子が産まれてからは考えも少しずつですが
大人になってきていて良くなってきました。。。

ですが、先ほどケンカしました、、
旦那が今日出勤時間が朝7時30分なのに
夜中の1時頃までテレビゲームをしていました!
ちなみにいつも出勤時間はバラバラです。。
最近息子が夜中2.3回少しだけ泣いて起き
朝の6時頃にはあーうーおしゃべりして起こされます✩
朝あたしが旦那を起こした時に息子に対して
[俺今日2時間30分しか寝てないよー
朝は静かに寝かせてくれー]みたいに言われました。
あたしはその地点で
え?その言い方ないだろ。だったら遅くまでゲームしないで早めに寝れよって思い
まだ7ヶ月の息子に対して
そうゆう言い方するのにかなりイライラしました。。
ちなみにいつもはそういう言い方はしません。
いつもなら朝早く起こされたときは息子に笑顔で
おはようって言ってもっと寝かせろよーって
冗談風に言っています。。
しばらくして旦那に
もう遅くまでゲームするの禁止ねって言いました。
そしたら寝不足の原因それだけじゃないし
みたいに言われました。
は?って思って
いやいや息子はまだなにもわからないから
夜中起きてうーうーするのは悪くないから
そういう言い方するのはないでしょっていう風に
言ったら少し怒り始めて
なにしても全部俺が悪い 全部自業自得なんでしょ?
みたいに言われました。
大人とまだなにもわからない子供
そしたら大人が悪いってなるのは
当たり前でしょみたいにやんわり言いました。
もーいいよみたいな感じで話が終わり
仕事に行きました。
一昨日もお出かけした時あたしが運転していて
息子が寝ぐずりし始めて車の中で
ギャン泣きが始まりました。
少しだけ様子みながら旦那に抱っこしてもらいながら
あたしが運転していたのですがギャン泣きに耐えれず
あーもーなんでそんな泣くのか‼︎みたいに
キツイ言い方をしたのでその時も同じように
息子は泣いてしか意思表示出来ないのに
なんでこんな言い方するのかって
ケンカになりました。
その時は、あたしがいないところで
ちゃんと息子に謝っていたのですが。
この一昨日の件もあったから
旦那からしたら全部俺が責められるって
思ったのかどうかわからないけど
今日の朝の事は謝れるまで許せない気がします。
普段はケンカしても旦那は自分からあまり謝らず
あたしが冷静に話をし、悪いことしたら
ちゃんと謝ってよって言ったら
ごめんごめんみたいに謝ります、、、、
あたしの言い方が悪いのでしょうか?
いつもイライラしてもイライラを抑えて
冷静に話をするようにはしています。
旦那の朝の発言がムカつくので
帰ってきてから普通に接したくないです。
かといって仕事から疲れて帰ってきて
あたしが不機嫌だったら
旦那は余計に嫌だはずなって思い
どうしたらいいのかわからないです。
帰ってきてから冷静に話をして
謝らしてもいいと思います?
それとももうなにもなかったように
普通に接した方がいいと思いますか?

長文乱文で失礼致しました。
最後まで読んで下さり
ありがとうございました。。。。

コメント

fhhga

うちも同じですよー‼︎
男の人は赤ちゃんの鳴き声苦手な人が多いですよ。イライラしちゃうみたいですね。

うちもきつい言い方した時は
は?!とイライラしますが…
グッとこらえて
そんな言い方したら怖がるよー
とだけ言います。

まだまだお父さん初心者で
自分の感情を抑えたり
出来ない事も有りますが
普段の行動で息子が大好きなのは
分かっていますし
きつい言い方をした後
結局自分で反省してるので
まぁ少しずつかなと
子供の成長と共に
お父さんの成長も
見守ってます(∘¯̆ᘢ¯̆)”ꉂ

ちなみにうちの場合は普通に接します。
そして主人が様子を伺いながら…謝ってきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✩
    ですよね‼︎
    まだ手とかを出さないから
    いいんですが
    見ていてハラハラします。。

    同じ方がいて良かったです⑅◡̈*
    自分も毎回毎回優しく
    言ってたのですが
    今朝の事は本当
    旦那の発言が子供すぎて
    自己中すぎて呆れてしまいました、、、

    そうですね(*´˘`*)
    普段息子を可愛がっているとことか
    言った後自分で反省してるとかとか
    全く同じです‼︎‼︎
    男の人は父親の自覚が
    遅くっていうのも
    よく聞きますもんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    自分も常に広い心で
    接しようと思います✩

    一応先ほど旦那から
    さっきはごめんね〜って
    LINEがきていました‼︎
    自分も笑顔でお見送り
    出来なかった事は
    謝ったので
    仲直りしました!!!

    どこの家庭も同じなのかなと
    安心しました⑅◡̈*
    ありがとうございます✨

    • 6月12日
  • fhhga

    fhhga

    手を出したら即離婚です笑
    デモそれは絶対に無いと思ってます。

    子供にイライラ…というよりは
    自分の感情を抑えきれずに
    言葉が悪くなるというだけなので
    自分自身にイライラしてる
    んだと思いますよー( •̀∀•́ )b
    だからカーッとなった後
    冷静になって
    ちゃんと反省出来るんだと思います。

    本当たまに呆れて
    こっちも優しく注意出来ない事
    ありますよね…
    そんな時は向こうが
    冷静モードに戻るまで
    無視します笑

    ご主人から謝罪LINE来て
    仲直りされたなら
    良かったです(*´꒳`*)

    お互い子供の成長と一緒に
    父親の成長を
    温かく見守りましょう♪

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい⑅◡̈*
    fhhgaさんの考え方
    とてもスゴイと思います✩
    確かに自分にイライラ
    しているのかもですね、、、
    旦那も息子が泣きすぎたら
    どーしたらいいのか
    わからなくて
    焦るっては言っていたので。
    fhhgaさんを見習いたいと思います。
    自分もまだまだ考えが
    子供だったなーと思いました‼︎

    そーですね(*´˘`*)♡
    子供の成長と一緒に(*^^*)

    • 6月12日
  • fhhga

    fhhga

    そんな…すごいだなんて( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )照

    慣れです‼︎慣れ‼︎
    段々と男の人のスローな
    成長にも慣れてきますよ笑

    • 6月12日