※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzu
ココロ・悩み

産後3ヶ月でお腹のたるみが気になります。骨盤ベルトは締め付けが気になり使っていません。お腹が元に戻る方法や時期を知りたいです。

もう産後3ヶ月になりますがお腹のたるみが気になります😭産後もすごいお腹出てるしだるんだるんで、みんなからもう一人おると?と笑われます。妊娠線も酷かったですが、だいぶ薄くなってきたと思います。骨盤ベルト?は持っているんですが着けてると締め付けが気になりすぎるので全然使ってません…
今からでも間に合いますかね💦
どんな事をしてお腹が元に戻ったかと、いつ頃に戻ったのかを教えていただきたいです!!

コメント

しろ

ガードル兼ウエストニッパーでかなり締めてました。
あと、体重自体が落ちたのも戻った理由の1つかなと思います。

1年くらいでそういえば戻ったな、と気づきました😂

• Suzu

Suzu

やっぱり締めたほうがいいですよね😓上の子の時もしてなくて…
    まず体重計を購入しようと思います笑
    長期戦ですね💦1年までを目指して頑張ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日
ym

わたしは1人目産んでおなかがたるんたるんで
それをまさかの義姉にまだ20歳なのにね〜なんて言われたから
産後半年にしてやっとYouTubeみて週4くらいで筋トレ始めました😂
まだ3ヶ月程度ですがピークの頃よりかはたるみは気にならなくなってきました!

• Suzu

Suzu

義理家族に言われるのはちょっと嫌ですね😥私も妹弟に全く同じこと言われます笑
    YouTubeで筋トレいいですね!!ダンスとかでも楽しそう🤔
    里帰り中なので自宅に帰ってから始めたいなと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日
  • ym

ym

ちなみにYouTubeで
    4分間で確実に痩せる
    って調べて1番上に出てくるやつ
    おすすめされて実際やってみたら
    思ったよりもきついですがなかなか効きます💪

• 5月13日
  • Suzu

Suzu

4分だと家事や育児の間にできていいですね!教えてもらってありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます!

• 5月14日