妊娠線・予防に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠線・予防についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠線・予防についての質問と回答をご紹介します。

みいらち

妊娠線のことで質問です(*^_^*)現在双子を妊娠しています。双子だとより…

妊娠線のことで質問です(*^_^*)現在双子を妊娠しています。双子だとよりお腹が出て妊娠線ができやすと聞きました。たまたま違う用事で皮膚科に行った時に"皮膚科の保湿クリームは妊娠線の予防になりますか?"と尋ね…

STORY

現在32週、妊娠9ヶ月なのですが入浴前に鏡を見るとグロテスクにも胸から…

現在32週、妊娠9ヶ月なのですが入浴前に鏡を見るとグロテスクにも胸からお腹全体にかけて血管が透き出ています。肌の色が緑。ピッコロ状態です…。毎日、妊娠線、乾燥予防の為にクリームを塗ったりしていますが最近…

安納芋

安納芋

33wです。私も、ピッコロとまではいきませんが血管めっちゃ透けてます…デコルテあたりから気持ち悪いくら…

ららみ

予定日超過したものです(>_<) 妊娠線が全体的に出来てるんですが、最近…

予定日超過したものです(>_<) 妊娠線が全体的に出来てるんですが、最近お腹が大きくなるにつれて、皮膚が避けるような痛みがあります…>_<… 元々予防の為クリーム塗ってたんですが、保湿のために塗っても塗っても皮…

まぁたん

妊娠線の予防をするためのクリームってなんでもいいんですか?ニベアの青…

妊娠線の予防をするためのクリームってなんでもいいんですか?ニベアの青い缶?に入ってるのとかでも効果あるんですか?それか西松屋で売っているピジョンのポンプタイプにしよーか悩んでます!

空色のーと

空色のーと

100%とは言い切れませんが、大丈夫だと思います♪(´ε` )私も肌が弱く、アトピー持ちですが、大丈夫でした…

ゆっちママ♡

妊娠線の予防っていつからどのようにすればいいんですか?

妊娠線の予防っていつからどのようにすればいいんですか?

ぽこぽこ

そろそろお腹も大きくなってきて妊娠線に対するケアが必要な時期だと思…

そろそろお腹も大きくなってきて妊娠線に対するケアが必要な時期だと思うのですが専用のクリームは思ったより高いですよね(^^;;そこで代わりにこれを使ったら良かったとかやはり専用のクリームでないと妊娠線の予防…

nayu

12月に初産を控えてます!毎日クリームを体全体に塗っていたのに妊娠線が…

12月に初産を控えてます!毎日クリームを体全体に塗っていたのに妊娠線が9ヵ月の今、出てきました(¯―¯٥)一度出ると消えないとサイトに書いてあって今からブルーな気分です(´•ω•̥`)みなさんは妊娠線出ていますか?もし…

もとお

できてしまった妊娠線を薄くしたいです。ノコア使われてる方の口コミ募…

できてしまった妊娠線を薄くしたいです。ノコア使われてる方の口コミ募集します(^^)よろしくお願いします!予防ではなく、出産後に使用されてる方でお願いします(o^^o)

ゆりにゃん(⁎˃ᆺ˂)

ゆりにゃん(⁎˃ᆺ˂)

ひとり目を産んだ時に使いましたが、そんなに変わらず…バイオイルをもうすぐ1本使い切るんですがすごい目…

ふぶき@体重増えすぎた

妊娠中、お腹がかゆくなった人いますかー?最近お腹がかゆくなってきまし…

妊娠中、お腹がかゆくなった人いますかー?最近お腹がかゆくなってきました(;_;)妊娠線ができる前触れなのでしょうか?一応、妊娠分かってからずっと予防クリームは塗っているのですが、、、

しぃ

いつも御世話になります。今日は旦那のことで最近悩んで?ます…結婚して…

いつも御世話になります。今日は旦那のことで最近悩んで?ます…結婚して1年、やっと子宝に恵まれ今第一子妊娠中です。自分で言うのもなんですが、とても仲が良く、お風呂は毎日2人で入りますし(笑)、休みの合う日…

☆oka-san☆

☆oka-san☆

なんの慰めにもならないかもしれませんが、妊娠後期、本格的に体型が変わり始めてからセックスレスです^^;…

ぴぴ

二人目や、三人目でも、妊娠線の予防ケアを念入りにしたほうが良いので…

二人目や、三人目でも、妊娠線の予防ケアを念入りにしたほうが良いのでしょうか?二人目の時、あんまりケアしてなかった気がするんですけど新しく妊娠線出来てしまったかどうか忘れてしまって…。(´・_・`)多分出来てな…

きき

妊娠線について教えてください(≧∇≦)かなり念入りに予防してたのに…赤…

妊娠線について教えてください(≧∇≦)かなり念入りに予防してたのに…赤い妊娠線がたんまり出来てしまいましたこれは白くなると聞いたんですが(~_~;)どのぐらいで白くなるんですか?どんな感じに何色に変色して白くな…

ままりん

11週目の初マタですっ!まだ波がありますが6週目から始まったつわりが治…

11週目の初マタですっ!まだ波がありますが6週目から始まったつわりが治まってきているような感じがします。慣れてきたのかな…?笑皆さんに質問なのですが、いつ頃からお腹がでてきましたか?私は脂肪かなって思うよう…

みー0825

みー0825

同じぐらいの週数ですね。つわりは良かったり悪かったり…早く治まってほしいです(つд`)わたしも最近少しお…

ぷりん

胸に妊娠線みたいなものができます、現在17w5dですが予防方法はあります…

胸に妊娠線みたいなものができます、現在17w5dですが予防方法はありますか?

ももち

25週の初産婦です。最近お腹が痒くて大変です。ボディクリームたっぷり…

25週の初産婦です。最近お腹が痒くて大変です。ボディクリームたっぷりにベビーオイルを重ね付してますが、かゆい!お風呂に入れるのもモイスチャー系のエモリカを入浴剤としていれていますが、効いてるのかどうか。…

A⑅∙˚⋆

妊娠線のケアについてです🙏💕ジル、ママ&キッズ、ニベアのボディクリー…

妊娠線のケアについてです🙏💕ジル、ママ&キッズ、ニベアのボディクリームを試してきました。お風呂上がりにすぐ塗ってるんですが保湿力がイマイチな気がします🌀時期も時期なのでボディクリームだけの問題ではないと…

たいちゃんママ

原因12週です!妊娠線の予防をかなり初期のからやっていました。昨日はな…

こんばんは!原因12週です!妊娠線の予防をかなり初期のからやっていました。昨日はなかったのに今日起きてお腹みるとおへそ下からおまた部分?まで真っ直ぐ超うっすらなんですけど線ができていました(;∀;)お腹は特…

まま♡

妊娠線についてです(´・_・`)!人によって出る人も出ない人もいると思うん…

妊娠線についてです(´・_・`)!人によって出る人も出ない人もいると思うんですがあたしはもともとお腹周りに脂肪が多い方だったからなのか18w1dにして妊娠線に悩まされてます(´・_・`)!お腹、胸がよく痒くなります!毎日…

めい

めい

私も妊娠線に悩まされてます。産婦人科の先生に相談したらステロイドが入った軟膏を出してくれました。ス…

さぁ

12wになり、そろそろ妊娠線の予防のクリームかオイルを使おうかと思うの…

12wになり、そろそろ妊娠線の予防のクリームかオイルを使おうかと思うのですがおすすめはありますか?教えてください( ͒ ु•·̫• ू ͒)よろしくお願いします。

A.

A.

35週のものですヾ(@⌒ー⌒@)ノ生活を切り詰めてやっているので高いのは買えない!と私が考えたやり方です。…

かな♡mama♡

起きてる方いますかー?(*ˊૢᵕˋૢ*)現在27w6dですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧妊娠線の予防…

起きてる方いますかー?(*ˊૢᵕˋૢ*)現在27w6dですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧妊娠線の予防クリームオススメあったら教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

アン

妊娠線の予防クリームはいつ頃から塗り始めるんですか?ちなみによかった…

妊娠線の予防クリームはいつ頃から塗り始めるんですか?ちなみによかったらなんのクリームがいいか教えて下さい(^^)

yasu

妊娠5ヶ月目が近付いており、そろそろ妊娠線の予防クリームを買おうかと…

妊娠5ヶ月目が近付いており、そろそろ妊娠線の予防クリームを買おうかと思っています。ネットで調べると、ニベアや専用のもの、オイルなど、たくさん種類があり迷っています。皆さんは何を使われていますか?値段や…

つー★

妊娠線の予防法について教えてください(>人<;)まだ初期なので予防は早…

妊娠線の予防法について教えてください(>人<;)まだ初期なので予防は早いのかな?とか思っているのですがいつぐらいから始めるのが良いですか?あと予防用のクリームなどオススメがあれば是非教えて下さい!妊娠して…

ねむねむ

ねむねむ

私もまだ初期ですが、乾燥して腰周りが痒くなってきたので、無印のホホバオイルを塗り始めました!無臭です…

ぽんちゃん

おっぱいの妊娠線、肉割れは治らないですかT^T?毎日お風呂上りにボディ…

おっぱいの妊娠線、肉割れは治らないですかT^T?毎日お風呂上りにボディークリームを塗っていたのにもかかわらず結構ひどく肉割れしてしまってショックです…治す方法、予防などあれば教えてください!

m.

38週3日目。19歳の初産婦です(ง ˙o˙)ว4ヶ月ぐらいから毎日妊娠線…

38週3日目。19歳の初産婦です(ง ˙o˙)ว4ヶ月ぐらいから毎日妊娠線の予防クリーム塗ってて、妊娠線全然できてなかったのですが臨月入った頃くらいから急にできてきて、今はもう酷い状態で見る度辛いです!(;o;)…

コゲまま

妊娠線ケアや、予防にロクシタンのシアバター100%やアーモンドオイルを…

いつもお世話になってます。妊娠線ケアや、予防にロクシタンのシアバター100%やアーモンドオイルを使用した方いらっしゃいますか?いらしたら、感想をきかせてください。

があこ

があこ

私はロクシタンの100%シアバター使ってます。今臨月入りましたがまだ妊娠線は出来てないですo(^_^)o悪阻で…

Akimama

現在13wです。まだ4ヶ月なのに、お腹がすごい出てる気がしますw3人目だ…

現在13wです。まだ4ヶ月なのに、お腹がすごい出てる気がしますw3人目だからかな?とも思うのですが食べた後なんて、6ヶ月?ってくらいの出方をしてます(´Д` )もぉ、産後に戻るのかも不安になり妊娠線も予防頑張ります…