※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みいらち
サプリ・健康

妊娠線のことで質問です(*^_^*)現在双子を妊娠しています。双子だとより…

妊娠線のことで質問です(*^_^*)
現在双子を妊娠しています。
双子だとよりお腹が出て妊娠線ができやすと聞きました。
たまたま違う用事で皮膚科に行った時に"皮膚科の保湿クリームは妊娠線の予防になりますか?"と尋ねたところ、"元々皮膚の奥の角質(?)が耐えれなくなってできるので保湿は関係ない"と言われました!
もう4ヶ月なのでそろそろ妊娠線ケアをしようと思ってたので衝撃でした!
みなさんどう思いますか?(>_<)

コメント

son

唇が乾燥するとひび割れするのと同じで、お腹も保湿してあげないと、妊娠線ができやすくなるって意味で捉えてます。
クリーム塗っててもできる人もいれば、塗ってなくてもできない人もいるので、塗って出来たら仕方ないけど、塗らないで出来てしまうのなら、塗っておこうとおもったので、お風呂上がりに毎日クリーム塗ってます!

ばなぬ

赤ちゃん1人でも、ケアしてても出る人は出ます。
私は妊娠線に無頓着だったからしませんでした(´・∀・`)
しても無駄とまではいかないかもしれませんが、双子ちゃんだったら諦めるしかないと思いますσ(^_^;)
雑誌で双子ちゃんのお腹の写真見たんですが、6ヶ月ぐらいのお腹が、1人の場合の臨月ぐらい出てました!双子ちゃん頑張ってください!

七星-02

わたしの個人的見解ですが…
触れるところを表皮といい、その1番上のところを角層と呼びます。
角層は、お肌の中でも外にさらされている部分ですので、とても乾燥しやすくなっています。そこで水分を失ってしまうと皮膚が裂け、シワが出来てしまいます。
例えるとすれば…ブドウをほったらかしにして、カピカピ干しぶどうみたいな状態って感じです^^;
しかし、ただ水をかけても戻りません。まずは作らない事が優先です(*^_^*)
しっかりと保湿をして、水分不足にならなければ、出来にくくなります。ただ、これはシワの話なので妊娠線とはまた少し違います。やはりお腹が大きくなるに連れお肌も引っ張られ負荷がかかり、裂けてしまう事もあります(*^_^*)
水風船に水をいれすぎて、パァンみたいな…。
わたしは顔と同じように化粧水で水分の吸収を良くしてから乳液でほぐしてオイルマッサージしてました(*^_^*)

なんにせよ、気にしすぎてもできる時は出来ちゃいます^^;
必死にケアしていたのに、予定日を過ぎてお腹がどんどん大きくなって毎日1本ずつ出来た時は落ち込みました^^;

mmmm

要は肉割れですからね..
表面ではなく中のお肉の問題ですから..
保湿とはあまり関係ないですねσ^_^;

みいらち

みなさんありがとうございます(*^_^*)
結局、意味がないのか、あるのかわからないですね(´・_・`)笑
意味がないかも知れないと思いながら、みなさんのを参考にケアしてみたいと思います★

なないろ

はじめまして。
あたしは双子を出産したのですが、双子は小さめに生まれる方の方が多いんですが、うちは単体標準値の体重があったのでお腹はパンパンになりました。
クリームも効果なく妊娠線も残りました(>_<)けど、それもあんなに大きなお腹だったからいいかぁって思ってます♡

双子出産のママさん達も赤ちゃんが大きい人はクリームも効果ないって聞きました(>_<)けど、塗ってなかったらもっと残ったかもーって話したことあります。

これからお腹大きくなって大変と思いますが、頑張って元気な双子ちゃん生んでください♡
大変ですけど、可愛いですよ^_^

みいらち

双子ちゃん出産の先輩ですね!
いつからお腹大きくなるんだろーと思い、ネットで調べていたらものすごい妊娠線でお腹が真っ赤になってるのを見てしまい、不安で不安で(;_;)笑

ありがとうごさいます!!
よかったらもっとお話し聞かせて下さい(*^_^*)

なないろ

おはようございます(≧∇≦)
全然いいですよー♡
あたしで良かったら、いつでも話してくださぁーい^_^

あたしの双子妊娠はブログとかにも前にお腹の成長とか載せてたんですが、うちの子は2500超えてあったから大きくて皆が心配してました( ̄O ̄;)
近所の人には、7ヶ月くらいのときに臨月でそろそろですねーとか言われて(笑)
そんな感じの大きさでした。目安にならんよね(⌒-⌒; )

みいらち

今日転院で新しい病院行ったんですが、先生(助産師さん?)の対応が全然違っててびっくりでした!笑

ブログみてみたいですー!
教えてもらう事ってできますかね?(*^^*)

なないろ

遅くなりました(>人<;)
転院されたんですねー。
同じ病院でも先生の対応とか違うからビックリしますよー。担当医の先生が手術中で違う先生になった時ビックリしました。

ブログは携帯をiPhoneに変えた時にやめてしまったんですよ(泣)全く使い方がわからなくなってしまってログイン出来なくなりました(T ^ T)

画像移動出来るかどうか分かりませんが、探してみます^_^
移動出来たら貼りにきますね♡

みいらち

手術中に先生が変わることってあるんですね!!笑

そーなんですか(>_<)
残念です。
ありがとうございます!
おまちしています(*^_^*)