※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
妊娠・出産

妊娠線ができたか心配です。初期から予防していたのに、お腹にうっすら線が。これは妊娠線でしょうか?

こんばんは!
原因12週です!
妊娠線の予防をかなり初期のからやっていました。
昨日はなかったのに今日起きてお腹みるとおへそ下からおまた部分?まで真っ直ぐ超うっすらなんですけど線ができていました(;∀;)
お腹は特にかなり気を付けてたんですがこれは妊娠線ですか?

コメント

ぱんだ

真っ直ぐうっすら
茶色っぽい直線なら正中線で
産後目立たなくなる線だと思いますよ(´ω`)

私も急に出てきたので
ビックリしました!笑

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

肌より少し濃いくらいの直線です(>_<)ぱっとみは全然わからないんですが急にできたんでビックリしちゃいました(ToT)
    目立たなくなるんですね\(^^)/安心しました!!ありがとうございますm(__)m

• 8月7日

多分、それは正中線だと思います!正中線は男女関係なくあって、最初から濃く出ている人もいれば、出てない人もいるそうです。妊娠中はホルモンの変化で濃く出てくるみたいです。産後、だんだん消えてくるので、安心してください(^o^)
妊娠線は、赤くギラギラ割れている感じの線です。これからも、ケア頑張ってください!!

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

安心しました!!
    ありがとうございますm(__)m

• 8月8日