※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で妊娠線予防クリームを探しています。種類や効果、価格を教えてください。

いつもお世話になっております!
妊娠5ヶ月目が近付いており、そろそろ妊娠線の予防クリームを買おうかと思っています。
ネットで調べると、ニベアや専用のもの、オイルなど、たくさん種類があり迷っています。
皆さんは何を使われていますか?
値段や効果なども書いていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

トマト

ピジョンのボディマッサージクリームを塗ってます(❁´ω`❁)
のびも良いですし匂いも全然気になりません!
今はミニーちゃんの柄がプリントされてて可愛いですよ(*゚∀゚*)

• yasu

yasu

お返事ありがとうございます!
    ビジョンですね、調べてみます(^o^)
    値段まで書いていただき助かりました♪ネットで見ていると5000円するものもあり、そこまで出さないと妊娠線は防げないのかと焦りました(^-^;)ビジョンは伸びもいいようなので、お手頃ですね!

• 8月29日
  • トマト

トマト

結構ピン切りですよね(•́.̫•̀)
    でも体質もあるみたいですよ(´•ω•̥`)
    体重の急激な増加はもちろんですが…
    やっぱり毎日きちんと塗っても出来る方は出来るみたいで(>人<)
    私も実はその1人です(笑)
    今のとこひどいのは太ももくらいですが(^。^;)
    体重6㌔増しでとどめたのですがね(>人<;)
    もう産んだ勲章だと前向きに考えちゃってます(人•͈ᴗ•͈)

• 8月29日
  • yasu

yasu

えーたった6キロ増し!素晴らしいですね、自己管理が出来る方尊敬します(*^^*)
    それでも妊娠線は出来てしまうんですね、やはり体質なんでしょうか…。確かに産んだ勲章と思えば誇らしいですね♪
    もう少しで出産ですね、大変でしょうけど元気な赤ちゃんを産んで下さい(*^o^*)!

• 8月29日
  • トマト

トマト

はい♡
    ありがとうございます(^^)
    お互い頑張りましょうね💕

• 8月29日
S1h0u8mama

皮膚科で処方される保湿剤の「ヒルドイドソフト」が一番良かったです★

薬といっても、ステロイドとかではなく保湿クリームなので、妊婦さんでも安心して使えます!

保湿効果も高いですし、血行促進効果もあるので特にオススメです!

妊娠線は、臨月に入ってから、ほんの少しだけヘソの周りにうっすらとできただけで、産後は全く目立ちません★

• yasu

yasu

なるほど皮膚科ですか(*゚ロ゚)それは皮膚科に行かないと手に入らないですよね?妊娠線を防ぎたいと話すと、出してもらえるのでしょうか?
    効果は高そうですね!綺麗なお腹羨ましいです♪

• 8月29日
トマト

ちなみにお値段が大きいのが1980円で、ミニが980円でbirthdayで買いました(*゚∀゚*)
Amazonでもかえます♡

よーーーーこ

わたしは5か月頃からずっとニベアの青缶と妊娠前から使ってる普通のボディークリーム使ってます!
クリームW使いのおかげか、未だに妊娠線出てません(*^^*)
ニベアの青缶は顔や首、乳首なんかにも塗ってますよ!
500円位で安いのでたっぷり使えるし保湿もバッチリです♪
ただ、伸びが悪いので範囲が広いお腹とかは他のボディークリーム塗ってからニベア塗ってます(>_<)
妊娠線予防専用のクリーム買わなくても私は十分でした!

• yasu

yasu

ニベアは定番みたいですね(^o^)伸びはよくないんですね…でも安いし使いやすそうです!
    一つ持っておくと便利かもしれないですね。
    調べていると専用のものは高くて…ニベアで十分ならありがたいです♪

• 8月29日
maruco*

ユースキンAのポンプタイプを愛用してます。
初期から毎日お風呂あがりに塗ってまだ2ポンプ目なのでリーズナブルですよ。
1ポンプ1500円ぐらいかな。

妊娠線予防は保湿が重要だそうで、9か月入りましたが、妊娠線できてません!

ユースキンの公式ページにも、妊婦さんや赤ちゃんにも使えますと掲載されてるので安心です。

• yasu

yasu

ポンプタイプは便利そうですね!専用のものは高くて…安く済むならありがたいです(^o^)
    赤ちゃんもOKなら長く使えそうですね。調べてみます♪

• 8月29日
s♡

ピジョンのボディクリーム使っています!
大きいもの2000円ちょっとですが、西松屋ではセール?かなにかで1700円くらいでした(●´ω`●)

• yasu

yasu

ピジョン人気ですね!伸びもいいみたいですし、安く済むならありがたいです♪
    調べてみます(^o^)

• 8月29日