※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後追いや暴力がしんどいです。息子が常に一緒で、暴力が続き、将来が心配です。どうしてこんなに凶暴なのでしょうか。

後追いや息子からの暴力がしんどいです。
どこにいくのにもついてきて、心に余裕があるときは「かわいいな~」と思いますが、いっぱいいっぱいのときは一人になりたくてたまりません。
トイレの開け方も覚えてしまって、常に一緒です。
私の姿が見えなくなると泣くので、旦那に任せることも出来ません。
暴力もすごくて、引っ掻く叩く髪の毛を引っ張る噛みつくなど、とてつもなく痛いです。
どんなに注意をしたり、無視したり、同じように痛いと思わせてもヘラヘラ笑ったり、一瞬泣いてもすぐに同じことを永遠にしてきます。
これが本当にしんどいです。
痛いし悲しいしイラつきます。
根気よく注意すれば収まると聞きますが、私が根気よく耐えられません。
いつか思いきり殴ってしまいそうで怖いです。
お友達にも叩いたりします。
どうしてこんなに凶暴なのでしょうか。
将来が心配でなりません。
しんどいです。

コメント

ははる★

わたしの息子も後追い、暴力すごいです。
あざだらけだし、旦那も噛み付かれて血が出てました🤣
髪の毛も引っ張られて、ごそっと抜けますよね😢
同じくらいの子や、他の人には子供が全く懐かなくて人見知りなので、暴力的なことはしません。
でも、注意したり怒ったりはしたことあんまりないです。
まだ何もわかってないだろうし。
あと、同じように痛い目に合わせるはちょっとかわいそうだと思いました。まだ赤ちゃんなので、やり返すのはやめてあげて欲しいです。

わたしは、土日旦那に預けて働いてます。旦那さんに少し預けて息抜きしたいですよね😭

Y

私も悩んでて調べてみたらメンタルリープ真っ最中でした💦
今の時期はママの気を引こうと思っていたずらしたり叩いたりしてしまう時期みたいですよ☺️
ずーっとママのそばにいたい!離れたくない!という時期だそうです☺️
トイレに来てトイレットペーパーを引っ張って遊んだり叩かれたりしますがその度に口頭でダメってことは教えてます...
でも結構痛くてしんどいですよね...
ママの気を引こうとしてるんだ...!今急成長してるんだ...!と思って叱ってから抱きしめてます☺️✨
いっぱいいっぱいの時は結構無表情になっちゃってますが旦那が帰ってきてから話を聞いてもらって発散してます💦

はな

生徒にそんな男の子いました。(当時3歳)
こればかりは本当根気よくなんですねきっと。
手を包むように持って
「痛いから叩いたらダメ」
と何度も伝えるしかないです。

その生徒は今は他の先生に代わりましたが
ピアノを泣きながらも頑張ってとても上手になり、
学校の勉強も一生懸命やって、
遊びも120%で元気に過ごしてるみたいです。

暴力は小学校前にはおさまって、みんなとも仲良くしてるみたいですよ⑅︎◡̈︎*