※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外で遊ぶ時、ワンピースにズボンを履かせるか悩んでいます。可愛いワンピースが好きだけど、安全のためにズボンを履かせています。

2歳前後……でなくても、いいのですが、女の子のお子さんがいらっしゃる方に質問です、

これからの時期、ワンピースを着せる時、必ず下にレギンス等ズボンを履かせますか?
ワンピース1枚が可愛いのですが、外(今は庭)で遊ぶときに転んだら擦りむくし…と思ってズボンを履かせています。
本音はワンピース1枚ひらひらが可愛い!です😭💕

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

時と場合で分けてますよ😁

リッ!

まさに!ワンピースのみです!笑

動き回るのでやはり暑いかなと思い下には履かせてません😊✌🏻

日焼けとかも気になるので本当は履かせたいですが暑いのがかわいそうなので履かせてません❣️

鈴菜

最近は暑いので先週くらいからスカートの時はレギンスなどははかせるのやめました!
汗疹ができるのも可哀想なので😭
1歳半なのでまだ歩けるようになって4ヶ月ほどでまだまだたくさん転びますがすりむいてもへっちゃらになっています😂
私の方が気にしてる感じです(笑)

なつお

今までは本人の希望でズボンをはかせていましたが、トイトレ中なのでなるべくはかせないようにしています😂
外に行く時や少し涼しい時は短めのレギンスかブルマをはかせてます👌
足は擦り傷だらけです💦

ゆ

うちの姉は子供に
ワンピースに長いフリフリの靴下履かせて足の露出が少ないようにしてますよ✨

pon

どこか店内にお出かけ(今はできませんが、、)ならワンピース一枚に下はワンピースの丈より短めのショート丈のレギンスにして、外遊びや屋外でのお出かけなら膝がかくれる丈のレギンス履かせます!
まだ転ぶことも多いので💦

外遊びの時は、膝が隠れるようにズボンがレギンス履かせて、お店などの買い物の時はワンピース1枚やスカート履かせてました☺️

マヤ

最近はワンピースでノーパンです😅

出掛ける時はレースのショーパン?や膝が隠れる位のレギンス履かせます😊

雪

お出かけならワンピース一枚か、ショートパンツにします。
お庭等で遊ぶなら薄いレギンスやズボン履かせます。
転んだりするのもそうですが、これからの時期虫刺されもあるので💦

HEママ

お出掛けの時は
ワンピース一枚です👗✨
お外遊びの時は
日焼け、ケガ、虫刺され
もあるのでレギンス
履かせてます(*´꒳`*)

こま

ワンピースでもレギンス履かせてます。
走ってかなり豪快に転け、レギンスを履いていても擦り傷ができているので、生足だと恐ろしいことになりそうなので…😫笑

私も本音はワンピース1枚で着せたいです💓

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
意外とワンピース1枚という方が多くて驚きました✨
そして暑いから履かせないという考えが思い浮かばなかったです😂確かに蒸れますよね💦
今は室内へのお出かけもないし、ほとんど家の敷地から出ないのでオシャレする必要もないのですが、怪我と日焼け・虫刺されを避けて外遊びの時は膝が隠れるレギンスやズボンを履かせて、家の中にいる時は親の自己満でワンピース1枚で可愛く写真でも撮ろうと思います✨
ありがとうございました💕