※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
家族・旦那

実母との関係についてです。双子が生まれて育児が大変なため実家の近く…

実母との関係についてです。
双子が生まれて育児が大変なため
実家の近くに家を買いました。

前から自分の思い通りに物を通そうと
するところがありましたが
最近では子育ての疲れも溜まっているし
苛立つようになってしまいます。
ちなみに旦那は三交代なので
ほぼ実家にいるようなものなのですが
旦那に対しても難癖つけたりします。

出かけていてアイスが食べたくなった実母は
そこにセブンあるから旦那といってきて!
って言ってきて食べたいなら買ってきたら?って
いうと年配を使うの?といわれます。
あとは
歳の離れた妹がいるのですが
決めつけたように離乳食の進め方や
ミルクのあげ方など口出しできたり
私と旦那が話しているときに隣から話してきて
聞こえてなかったらそれでシカトしたとか言って
もうキレてます。
旦那も旦那でわざとかってくらい
耳に入っていないのか反応が薄かったりして
私のことなめてるとか。

いっしょに私の家でご飯食べた時も
お酒飲んで悪酔したのか好きなアーティスト役の
女優の真似してふざけたりしてて
ゲームで難しかったらそこからブチ切れて
みんなにあたり散らかして 妹連れて
先帰ると帰って行きました。
自分は無視して怒るくせに
私がこの時話しかけても無視です。
旦那もちょっと引いていて
近くに引っ越したしほぼ一緒にいて
ご飯食べたり出してくれたり作ってくれたり
頭が下がらない部分もありますが
用事があるので明日も少しの間お願い
してましたが見てもらうのやめるように
言いました。
なにで機嫌が悪くなったのかも
定かではありませんが一応ラインで
謝罪はしました。
もう子育ても大変なのに周りに気を使ってる
暇もありません。口出しもしてきて
従わないと そおなんへぇわたしのときはそおじゃないから
しらないと言われ、、なんの立場なのか。

新居で旦那なしで寝るのが少し怖かったので
実家に行っていたってのもあるので
もうやめようかまよっています。

長くなりましが読んでくださりありがとうございます。

コメント

まま

双子大変ですよね

親子でも距離が近過ぎるとしんどいですよね
あまり頼らないようにしてみたらどうですか?

ゆん

双子ちゃんの育児お疲れ様です。
色々とお世話してもらってる分
何も言えなかったりしますよね。
程よい距離が必要だと思うので、
基本ベースは自宅で、、
何か用事がある時はお願いするとかの方がお互いがストレスなく生活できるのではないでしょうか?

ちなみに私の知り合いの人で旦那さんが夜勤とかあり子供と夜何かあったら不安だから
セコムやアルソックを家につけたっていう人がいましたよ!