※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
家族・旦那

子ども離れできてない義母がいる方いますか?🙌💦旦那は2人きょうだいで妹…

子ども離れできてない義母がいる方いますか?🙌💦

旦那は2人きょうだいで妹がいます。
母娘で連絡を頻繁に取り合うのはわかりますが
義母は旦那にも頻繁にラインを送ってきます!
旦那は既読スルーか返事だけする感じです。

あとわたしが息子のことを話すと
「○○(旦那)は小さいときこうだった。」
みたいに必ず旦那の昔話を言ってきたり
「○○は昔からこれが好きだから作ってあげたら喜ぶよ」とかとにかく息子ラブ❤️って感じです。

わが子はいくつになっても可愛いのはわかります。
わたしにも優しくしてくれてありがたいのですが‥😅
30こえた妻子持ちのおっさんなんだから放っておいてよ〜〜となんだかモヤモヤします💦

正直旦那の昔話はそんなに興味ないです 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂💗
なんにつけても 旦那は昔はこうだったー!とか 言われるたびに 出た出た!笑 って思います😂
息子ラブ!って感じですよね😂
うちも 旦那が遠くに友人と遊びに行く時に 必ず「気をつけていきなさいよ!着いたらラインして」って電話してきたり、、、沢山そんなエピソードあります😂💦

少しは 離れてほしいですよね🤣

• まちゃこ

まちゃこ

共感うれしいです❣️
    うちも出張行くと知ったら必ず安否確認してきます‼︎🤣
    寒いからコート持ってけだの薬持ってけだの、え?まだ小学生くらいに思ってる?ってなります笑😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😭小学生の修学旅行行く前のやりとりですねえ🥶
    気をつけてだの、〇〇持っていけだの、いちいち義母が旦那に言ってると 一緒に暮らしてる妻っていう存在ってなんなの?って感じます😰
    そもそも誰かから言われなくても大人なんだからそれくらい準備するのに 余計な介入鬱陶しいですね💦

• 5月13日
  • まちゃこ

まちゃこ

ほんと‼️嫁一応いますけど⁉️って思いますよね‼︎ 😵
    心配性すぎて 旦那の近況をさりげなくわたしに聞いてきてそれもまた面倒です💦
    放っておいてくれたらこちらからもたまには連絡しようってなるのに。 こちらから連絡することはほぼないです😅

• 5月13日
mamaruba

みてね に娘の写真あげると

義姉にそっくり!
義兄にそっくり!
とコメントがつきます。

また○○できるように
なったんですよ〜と言うと
義父は喜んでくれますが
義母は義姉もこの頃
できてたよ! とか
何故か張り合ってきます。

• まちゃこ

まちゃこ

わかります!笑
    謎に張り合ってきますよね!
    おばあちゃんとして単純に すごいね〜可愛いね〜ってだけでいいのに😅
    ○○家の血筋話もにがてです💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!
うちの義母は多分子ども離れできてないってよりはお話好き。
いつもいつも自分の話したいことを一方的に、こちらの反応なんてお構い無しに喋り続けます。
そして息子と主人の子どもの頃を比べてあぁだこうだ言ったり、主人が子どもの時はこうしたらから同じように育てたらいいとか…。もちろん主人の子どもの頃の話も喋り続けます。息子の姿見て主人がこれくらいの年齢のときは…と始まります💦
ほんと昔話興味ないし!
無神経なこともずかずか言ってくるので何度傷つけられたことやら…。
正直コロナで会わなくてよくてせいせいしてますー

• まちゃこ

まちゃこ

うちもお話好きです🤣
    こっちが1話すと10返ってくるみたいな 笑笑
    旦那の昔話も30年以上前の育児話も興味ないし、そうですか〜以外に返す言葉がないです😅

• 5月13日

うちの義母も旦那のこと大好きでしょっちゅー連絡くるし、旦那が連絡しなかったらめっちゃキレてきて縁切るみたいに言われました😂😂笑
その後もこっちから連絡しなかったらまた向こうから普通に連絡きてかまちょかよって思ってきもいなーって思いました笑
いい加減息子離れしてくれって感じです😫😫

• まちゃこ

まちゃこ

わかります💦
    嫁がいるんだからもう遠くから見守っといてよー!って思いますよね😅
    実母はわたしの兄弟とは必要なとき以外連絡とらないのでその差にもモヤモヤします。。
    自分が姑になったときには気をつけようと思ってます 笑

• 5月13日
ゆみ

うちの義母もそんな感じです!息子のお食い初めと初節句の写真送ったら、旦那のお食い初めと初節句の写真送り返してきました。気持ち悪くて引きました・・・。私は絶対そんな義母になりたくないと常々思ってます!

• まちゃこ

まちゃこ

全く同じです〜😂
    頼んでないしー!!純粋に孫だけ見て、可愛いね💕でいいのに。 旦那に似てるねー、○○家の血筋だわーとか何回聞いたことか 笑💦

• 5月13日
  • ゆみ

ゆみ

なつさん💖
    息子が完全に私似なんですけど、旦那がそれを義両親に言ったのでイラついたのかなと。。。何で孫が自分の子供に似ると思うんでしょうね??ほんと鬱陶しいです😩

• 5月14日