※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

糖質オフダイエットしてる方、してた方いますか?今ピークにヤバイので短…

糖質オフダイエットしてる方、してた方いますか?

今ピークにヤバイので
短期間ではなく長く続けてある程度落としたいです!

運動苦手で、食べること大好きなんです😭

長く続けやすい糖質オフレシピや、
これを食べたよ!など教えてください😂

糖質オフダイエットも詳しく分からないので、
食べてよい、だめな食材も知りたいです😆

コメント

つぉしくん5さい

色々ありますが代表的なところで言うと、お米、麺類、芋類、果物、春雨が糖質高いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    春雨もなんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    原料がデンプンなので意外と知られてないけど糖質高いんですよー💦

    • 5月13日
みー

レシピではないですが、茹で卵、チーズはよく食べてます❗️
タンパク質も取れますし✨

朝ごはんが、茹で卵、ベビーチーズ、青汁(アーモンド効果に混ぜて)、ヨーグルトが基本です。

お腹すいた時も常備しているベビーチーズを食べてます🧀

あとは、サラダチキンをよく作って食べてます😊
レシピはクックパッドに載ってますよ!
やっぱり肉系は食べたーって満足感あります💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みぃさんは3食炭水化物抜いてましたか?

    ヨーグルト、ゆで卵、チーズ、サラダチキン 常備しておきます😆

    子ども、旦那の分は作らなきゃなので
    私の分はササっと作れたり、常備できる方がありがたいです✨

    • 5月13日
  • みー

    みー

    すみません、下に返信しちゃいました😅

    • 5月13日
みー

お昼は普通に食べてました!
パスタとか丼ものも😊

夜は旦那の分を作らないといけないので、同じものを食べてごはん抜きです🍚

完全な糖質オフはしてないです!
やっぱりストレスになっちゃうので💦
三食糖質を取りすぎないようにバランス見て、夜ご飯のメニューも考えています✨

あと、野菜は多めに食べてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も完全オフは続かなそうで😭

    夜ごはんは
    今まで揚げ物とか、餃子、麻婆豆腐や麻婆春雨もよく食べてて…

    それやめると
    味噌汁と肉焼くか、魚焼くしかないんですが
    他こんなメニュー食べてるとかありますか?

    • 5月13日
  • みー

    みー

    ホイル焼きは簡単ですし、きのこや野菜入れて栄養面もいいと思います✨
    鮭でも鶏肉でもなんでもいけます😊
    ポン酢かけて食べたら美味しいですよ!

    あとだし巻き卵とか野菜炒め、冷奴、とんぺい焼きとかですかね〜
    肉もささみにチーズ、大葉とかもも肉にハーブ塩、手羽先の塩胡椒焼きとか同じ感じにならないように気を付けてます。

    ちなみに糖質オフレシピで調べたらたくさん出てきます!

    あと、砂糖はラカウントという人工甘味料使ってます😂
    なので、それで肉じゃがとかも作ってて、普通の砂糖よりは罪悪感はないです!笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさんありがとうございます😊
    ホイル焼きいいですね!野菜取りたいですし✨

    とんぺい焼きもたまに作ってました〜

    ラカントっていう甘味料あるんですね?
    調べみます😆✨

    • 5月14日