※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

陣痛が来たら対応できず、困っています。陣痛タクシーがなくなり、産婦人科でも子供連れNG。救急車も旦那も不在。どうしたらいいか悩んでいます。

陣痛が来たらなのですが
1人目と同様陣痛タクシーを予約しようとしたらなくなっていました。
そして県内のタクシーサイトには陣痛で乗るのはお断りと書いていたり。。
上の子供もいるし、産婦人科で言っても
コロナで子供は連れてきたらダメと言われるし
救急車もダメ、旦那も仕事は県外いったりなので呼び出しできない
もし陣痛がきてもどうしたらいいのか頭を抱えています。
みなさんはどうしましたか?とくに子供のいてる方💦

コメント

さら

旦那さんの仕事が休みでご自宅にいらっしゃる日を選んでの計画分娩ですかね?

元々産後の入院中は誰が上のお子さんを見る予定でした?

• かーちゃん

かーちゃん

計画分娩は産婦人科で断られました💧
    産後の入院中は県外の母が仕事を
    休んでくれるので一週間預ける予定です🤦

• 5月14日
たろ

予定日近くなると、旦那さんが県外行かないように仕事調整することは難しいですか?🤔
陣痛きて産院行ったとしても、子どもがいたらダメなら誰かに見てもらわないといけないですよね…😥💦

• かーちゃん

かーちゃん

やはりそれが一番ですよね。。
    現場仕事なので毎日仕事場がちがうので💦
    たろさんは陣痛がきたらどうする予定ですか。。?

• 5月14日
  • たろ

たろ

現場仕事なのですね💦
    それなら調整も難しいですかね😭
    私は実家も義実家も県外で、車で2時間半はかかります。
    私のところも、仕事調整難しいかも…って言ってましたが、旦那しか頼るとこがない!ってことを旦那に説明して、なんとか調整してもらう予定です。陣痛きたら、旦那に仕事抜けて帰ってきて送ってもらう予定です!
    旦那の職場から家までは30分くらいです🙌
    あとは、旦那が仕事から帰ってくる時間帯か夜に陣痛くること願ってます。笑

• 5月14日

コロナの影響で面会など禁止なので大変ですよね、、、
ご両親には頼れませんか?
それか旦那さんに仕事調整してもらうか、予定日付近はご両親どちらかに家に来てもらうとか、、、
2人目の出産のとき家族でアデノに感染していて、陣痛時から退院まで家族は病院内立ち入り禁止でした。
そのときは主人が会社に相談して陣痛きてから退院までお休み取ってくれました!

• かーちゃん

かーちゃん

両親は、義母は介護で週の半分は家にいなくて
    母は働いているので頼れません💧
    産まれてから母は仕事を休んでくれる予定です😱
    やはり旦那の、仕事場にもう一度言うてみるべきなのですかね。。

• 5月14日

退会ユーザー

そうなんですね、、、😭
    陣痛来た時からお母様がお仕事休んでいただける時までお休み取れるように相談するのがいいかと思いますが、、、こういう事態ですし、職場の方もわかっていただけないかなぁ😭

• 5月14日