※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。旦那の休み最近なんだかイライラしやすい私で…

愚痴を吐かせてください。

旦那の休み
最近なんだかイライラしやすい私です😞
夜、夜中娘の夜泣き
対応してるのは私。
普段旦那は仕事してるけど
私だって娘生まれてから一日も
目を覚ますことなく、身体を一晩
横になれた日なんてありません。
娘は一歳すぎた今も夜泣きするんです👶

なのに一日中眠い眠いと
で、ゲーム。
買い物ついてきてゲーム。
私1人で食材買いに行って
帰ってきたら娘と1時間外で遊んで
ゲーム。昼寝寝かせるの私。

夜ご飯当たり前のように
◯◯でいいよ。と
は?◯◯簡単だと思ってんの?と思ってしまいます。
ご飯食べてる時も
娘のぐちゃぐちゃなご飯の面倒みながら。
いつも旦那が先に食べ終わりますが
テレビ見ていて
娘の終わりがけに
あ、ごめん俺やるわ。と
もうここまできたらほぼ終わりがけに
楽なとこすこしやって
俺も育児してるなんて思って欲しくない。

ご飯たべて寝て、毎回トイレへ長居。
その間娘と食器片付けるのは私。

娘の風呂入れる!と言いますが
風呂なんて楽です。

もう呆れて全て伝えるのしんどいです。疲れました

コメント

ゆりか

わかります!旦那の休みイライラする事多いです😂😂
トイレに長居するのめっちゃムカつきますよね😂😂
こっちは娘がトイレにまでついて来てゆっくりできないってゆーのに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近もー、すごいですイライラ(笑)
    笑顔消えます😕
    毎回
    あ、ご飯食べたら食べっぱなしでトイレ篭ってやろうと思うけど
    忘れて気づいたら食器洗ってます(笑)
    ほんとそうです!

    • 5月13日
ママリ☆

わかりますー。

お風呂なんて
超絶楽な育児ですよね。
でも男の人
すごく育メンぶるのあれ、
なんなんでしょう?笑笑

うちも土日休みの日は必ず昼寝します。

そのくせ、1時頃まで
YouTubeみたり
スマホ三昧です。

後、トイレでスマホと共に長居。
ウチもです。
ホントスマホと共に
お前も流れてしまえ、と
思うくらいイラつきます。

ママは朝までぐっすりなんてまずありえませんよね。
昼寝もしたいけど
優先順位が低すぎて
なかなか自分の昼寝までいたらない。

トイレだって
ママー!と叫ばれ
急いで大便しますよね。ほんとなんであんなにゆっくり
入れるのか
意味がわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家だけじゃないんですね😂

    トイレ行かず食器洗ってから
    風呂入れてくれ。と思います
    なんならお風呂入る準備私がしたので
    入るだけ😂
    そもそも育メンと言う言葉すら
    娘うまれてから嫌いです(笑)
    2人の子なんだからやって当たり前なんだけど。と😂
    だから旦那さんが
    何か手伝いしよっか?とか何すればいい?の言葉にも最近イライラしてしまって(笑)
    手伝いじゃなくてやって欲しいし
    聞かずに自分でやらないといけないこと考えて欲しいなぁと。

    昼寝するなら夜早く寝て欲しいですよね😖

    トイレ一緒ですね😂

    ぐっすりないですよねー
    そのくせ起きなかった旦那が
    あー眠いとかいうとイライラです。
    昼寝したいけど
    他にしたいこと多すぎてですよね!

    毎回トイレ長いと
    どうしたの?調子悪い?と聞いてます😂

    • 5月13日