※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

トキソプラズマ陰性の方へ 生肉を触る際は手袋をするか、手洗いをすることが大切です。他に気をつけることはありますか?

トキソプラズマ陰性の方にお聞きしたいです!
生肉を食べない、肉をしっかり焼く、野菜をよく洗う、猫や土に気をつけるなどは気をつけてますが、ほかに気をつけてる事ありますか??

お肉を調理する時、生肉を素手で触るのもダメですかね?
手袋とかしてますか??

手洗いなどはしてます!

コメント

たぬけ

手を洗えば大丈夫かと思いますが、鶏肉をパックから出したあと水洗いしますか?
それをすると菌が飛び散るリスクがあるみたいなのでやめた方がいいそうです👍

• たま

たま

なるほど!
    パックから出した後洗ってないですが、汁とか気をつけた方がいいですね!

• 5月13日
🐬

そんなもんでした!
あとはまな板や包丁などの消毒がこまめになったくらいです(笑)
素手に生肉触ってました!
しっかり石鹸で手を洗ってました🙆

• たま

たま

手袋してなくてみんなしてるのかと思いまして💦
    あんまり気にしてなかったのですが、消毒とか気をつけます!!

• 5月13日
れい

調理のときは生肉ふつうに触ってます( ´•̥  ̫ •̥` )💦
使ったまな板と包丁をハイターするくらいです🖐

• たま

たま

生肉触りますよね!
    まな板とかも洗うだけだったんで私もハイターします💦

• 5月13日
  • れい

れい

手袋すると料理も時間かかるし手洗いきちんとすれば生肉は大丈夫だとおもいます( ´•̥  ̫ •̥` )🌟
    まな板はちょっと怖いので包丁とハイターすると安心です😖💦
    あと今なら出前のものならお肉系はレンチンしてよく焼きにしてます!
    わたしが元々生肉も生魚も苦手なので😖💦そのくらいであとはほぼ気にしてませんwwww

• 5月13日
  • たま

たま

ですよね💦
    手袋してやってみたのですがめっちゃやりにくくて💦
    肉はよく火を通してます💦
    妊娠前は生肉、レア大好きだったのですが今はパサパサの肉を食べてます!

• 5月13日
  • れい

れい

手袋だとなんか汚いもの触ってる感覚にもなりますしそこまで気にしなくても大丈夫だとおもいます😂🖐
    生肉、レア好きの方は妊娠中本当に我慢になりますよね〜😖💦
    わたしははやく焼肉行きたいです😂

• 5月13日
  • たま

たま

食中毒に気をつけるくらいかなと思っていたのでトキソプラズマなんてあるんだと怯えています💦
    無症状の場合もあるみたいですしね。
    今はコロナで外食もできないしストレス溜まりますね💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

特に何も気にせずいつも通りで問題なかったです!

• たま

たま

もしトキソプラズマいたら洗剤でも消えないとか聞いて💦
    まあ今まで大丈夫だったから大丈夫だと思うのですが😅

• 5月13日