※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが奥歯が揃っておらず、食べるものは大きめのみじん切りが限界。生野菜も苦手で、同月齢の子どもはどんな大きさの食事を摂っているでしょうか?

1歳10ヶ月ですが、奥歯がまだ揃ってない
せいか食べるものの大きさが未だに
大きめのみじん切りくらいです💦
それより大きいとあまり食べてくれません💦
ちなみに生野菜も食べにくいせいか嫌がります💦
きゅうりを薄く切ってもべーっとします。
同じような月齢のお子さんどんな大きさ
ですか?🤔💦

コメント

JR @

奥歯ってどこまでですか?🤔
前から4本(下の歯8本)ですが
唐揚げとかわかめ、きゅうりも食べます!
レタスは美味しくなかったらしいですが!

  • へぴ

    へぴ

    奥歯はまだ上下1本ずつです💦
    お菓子はバリバリ食べるんですが他は警戒?した後食べません😭

    • 5月16日
R4

1歳半に歯は20本生え揃いました。
大人と全く同じ形状、硬さです!

生野菜のサラダも大好きで、野菜スティックとかもボリボリ、パクパク食べます◡̈
唐揚げや、軟骨とかも食べてます😂

  • へぴ

    へぴ

    早いですね!
    お菓子は大きくて固くても食べますが他は食べません🤦‍♀️

    • 5月16日
みぃひ

うちの子も奥歯が上下左右一本ずつしかまだ生えてません😂
煮た野菜はある程度大きくても大丈夫ですけど、生野菜は噛めないからあまりあげてないです😅
肉類も小さくしてあげてますが噛めてはないのかなと😂

  • へぴ

    へぴ

    うちもあまり噛んでないのかな?と思います😂
    練習あるのみですかね?🙄
    早く生えて欲しいですよね😅

    • 5月16日