※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
住まい

来週新築に引っ越します。ネットの工事がまだまだ先になるので1ヶ月く…

来週新築に引っ越します。
ネットの工事がまだまだ先になるので1ヶ月くらい使いたい放題ができなくなるので、
ルーター?を買おうかと思ってますが
何をどうしたらよいのかおしえてくださーい!
今はDOCOMOのぷららってやつに入ってます🎵

コメント

ぷららって光回線ですよね!
ルーターは回線からWiFiとばす機械なので
家の回線工事してないと、ルーターだけでは使えないです!

• ゆうゆ

ゆうゆ

そうなんですね!
    勉強不足でした👀

• 5月14日
とまと

SoftBankのWi-Fiならコンセントさすだけだからいいですよ!

• ゆうゆ

ゆうゆ

そんなのがほしいです! DOCOMOもあるかなー

• 5月14日
はーちゃん

1ヶ月だけならギガ数大きくして使ったほうがいいかもしれないですよ!!

契約期間2年とかではないと解約手数料かかったり、SoftBankのは端末代がかかるので結局高上がりになるかと思います🙌🏻

• ゆうゆ

ゆうゆ

解約などは大変ですね…
    キガ数あげるのか…ありがとうございます🎵

• 5月14日
あみさ

スマホのギガ数を上げるのとレンタルWi-Fiを1ヵ月借りるのどちらが安く済むか比べるといいと思います😊

私はネット工事が引っ越しから半月後の予定だったのでスマホのギガ数を上げましたが、分譲地に光回線自体入っておらずネット工事ができず予定より2ヵ月延びた結果、スマホのギガ数が2ヵ月とも足りずに購入してしまい…レンタルWi-Fiにしておいた方が安くなっていたと思います😂

• ゆうゆ

ゆうゆ

ありがとうございます!ちなみに、レンタルwi-fiってDOCOMOとかで借りれるかわかりますか?

ギガ数あげるのも、どちらも店舗にいかないといけないですよね😅

• 5月14日
  • あみさ

あみさ

私はdocomoではないので詳しくないですがHP見た感じだとギガ数の割に高い印象でした😂
    普通にネットで宅配レンタルやってる所で選んだ方がいい気がします💦

ギガ数上げるなら最新の料金プランを確認しながらやった方がいいので店舗行った方がいいかなと思います😊

• 5月15日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

ありがとうございました‼️お店にいって、相談してみます😆
    助かりました~😍

• 5月18日