※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供にイライラして頭を叩いてしまうことが虐待と同じだと感じています。

私はダメな母親です。。

子供が言うことを聞かないと、ついイライラして頭をポンと叩いてしまいます💦
頭をポンするなんて虐待と同じですよね。。。

コメント

うちも同じです😭

ポンどころじゃない時もあります💦

落ち着いたら謝るようにしてます😢

退会ユーザー

結構叩いたり怒鳴ったりが多くて、私も虐待なんじゃないかと思うことあります💦
    なので、旦那に泣いて話聞いてもらったり、近くに住んでいる実親の所に遊びに行ったりして家にこもらない(2人きりにならない)ようにしたりしてます😔

• 5月13日
m

私も😢ポンどころかペシン!!って結構しっかり叩いちゃいます、、

怒りは5秒待てばおさまるって聞いたんですが、手は咄嗟に出ちゃいますね、、、

でも痛みを与えたいわけじゃなくて、苦痛を味合わせたいわけでもなくて、、、

たー

私も一緒です。ついつい、手が出てしまいます。
痛い思いさせたい訳ではないのに…けど、どうやって叱っていいかわかりません。
私自信が、実親から怒られたら叩かれたりしていたのが、きっと染み付いてしまっているだろうなと思っています…。
我が子が、泣いて痛いって言うのを何回聞いた事か😢
その度に、どうして自分は、手を出さないように我慢ができないのかと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私も一緒です。
何回も同じことしたり、お行儀悪いことをしていると、
手が出てしまいます。
私自身がそういう環境で育ったからかもしれないです…
虐待までは行かないと思いますが、
昔は大子供が庭で叩かれてたと思います。
今は何でもかんでもすぐ虐待になるので、
私自身も虐待に当たるようなことをしてしまうのではないか
正直怖いです😭

はなのこ

頭ポンなんて間違いなく虐待ではないですよ💦 私も同じ時期があったのですが、言葉通じるようになって、自分の気持ちの爆発も多少落ち着きました。

はじめてのママリ🔰

変な文章になってました💦
昔は大体の家庭の子供が叩かれていた

と言いたかったです💦

庭で叩かれてるだと、意味が変わってしまいますね💦