※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蚊に刺された1歳3ヶ月の男の子が赤く腫れています。初めての刺され方で、病院に行くべきか悩んでいます。初めての蚊刺しで赤くなることはありますか?

初めての蚊に刺されについて教えてください。

1歳3ヶ月の男の子でふ。
お庭でBBQをしていて蚊に刺されてしまいました。
二ヶ所刺されてしまって、
かなり赤くなって少し膿んでいて痛々しいです( ; ; )

おそらく初めての蚊に刺されなので、免疫がなく
赤くなってしまっているのか、
ちょっと良くない状態なのかわかりません😭

初めて蚊に刺されると少し大げさに赤くなったりすることありますか???
病院に行こうか迷っています( ; ; )

先輩ママさんおしえてください(>_<)!!


BBQの際虫除けスプレーもして蚊取り線香も炊いて
対策はしていたので、厳しいコメントは控えていただけると嬉しいです😭

コメント

deleted user

グチュグチュに膿んでいるのであれば私なら病院行きます!!

ただ赤いだけで乾いてるなら様子見ます😊

はじめてのママリ🔰

ムヒとか塗った方が良いですか?って小児科医に聞いたことあります
水洗いで良いですって言われました
もし酷くなってきそうなら小児科いきます!
お大事に💦

ぴーちゃん

普通であれば、蚊に刺されても最初は腫れないです💦
何度も刺されるうちに、体の中に抗体ができてきてその抗体が蚊の菌と戦うので腫れるようになります。
なので最初から腫れたなら蚊ではなくブヨとかの可能性ありますね。
腫れたり膿んでるなら早めに受診した方がいいですよ😓

ミラン

私も先日息子が蚊に刺されてしまい、最初はドラッグストアで買おうと思っていましたが、やっぱり小児科を受診し、お薬をもらいました。
ちょっとした出費でも、受診して薬もらった方が一石二鳥だと思ったので、そうしました。