※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が風邪かどうか心配。旦那との問題も。自分の行動が適切だったか不安。どう思いますか?

娘が昨日の夜からめやにが酷く、今日は小児科が休診日だったので行けず、めやに程度ならいいかなと思い連れて行きませんでした。さっき寝る前まではめやに以外はなんともなくて、さっき風邪ひいたときみたいにゼーゼーしたり痛い咳をしていたのでお茶をあげ、ミルクもあげたら少し良くなり寝ています。私も風邪を引いていて同じ様な症状かなと思いますが、咳が痛そうな咳だし…これは風邪ですよね?
明日朝1で小児科連れて行きますが、不安で。

ここから旦那への愚痴になりますが、聞いていただけたら嬉しいです。
さっき娘が咳をしたりゼーゼーしながら起きたときに、
私は隣のベッドで寝ていましたが疲れていてその音が聞こえず、寝ていました。
そしたら旦那がきて、〇〇が苦しがってるのになんで寝てるんだ!お前は母親失格だお前には母親なんてできない、その他にも散々言われました。
確かに起きれなかったのは私が悪いです。でもそこまで
言う必要があるでしょうか…。

しまいには、普段私が娘に寝かしつけにトントンしたりしますが、そのトントンが強すぎると。私は産院で教わった様にやっているだけだし別にそんな強くやっているわけでもありません。

あとはなぜか話が逸れて、子供の丸福や保険証や児童手当の更新手続きやら…なんでお前がやらないで俺がやるんだと。
私の駐車場の契約も俺がしたから後で解約してきてやるなど言われました。

私は平日は保育園に預けて仕事旦那は休みの日、娘は保育園なので時間はあるからと、
自分からその様な書類をやると言っていたので頼んでいたのですが。

私は平日仕事をしていて仕事終わってから自動車学校に通い、帰りに娘を迎えに行き、帰ってきてからお風呂に入れ寝かせてからやっと家事ができます。
今日は仕事は休みですが自動車学校に行ってきました。

体力的にも精神的にも辛いです。
そんな中先程の様な事を言われたので
私も溜まっていたイライラが我慢できなくなって感情のコントロールのしようがなくなりました。
普段はそうならない様に冷静でいられるのですが今回は抑えられませんでした。
彼がいる限り正気に戻れないので家から出て行って貰いました。旦那はブチ切れながら出て行きました。
今少し冷静になって、今回の事で家を出したのはやりすぎなのか、相応なのか考えていましたがわかりません。
どう思いますか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

こむぎっこ

娘さん、大丈夫ですか??風邪かもしれませんが、目やにやゼーゼーといった感じはアレルギー症状でもみられるので、小児科連れて行ってあげると安心ですね(❁´◡`❁)

だんなさん、本当ひどいですね!
暴言にもほどがあります!
でもうちの旦那は子供が風邪引いて熱が高いって言っても、あーそうなん??とか言って、その後どんな調子?とか全く聞いてこないですよ!
気づいてくれただけいいのかも!
旦那さんが休みの日、保育園お休みさせて1日中面倒見させてみたら大変さが分かるかもしれないですよ(笑)
児童手当の更新や保険証などは扶養が関係したりするので旦那がやったほうがいいですよ!それぐらい文句言わずにやれよ!って感じですね!(若干口悪くてすみません(笑))

ただ、家追い出すのは男の人に対してしない方がいいかもしれません。旦那さん名義で借りているアパートや旦那さんがローンを組んだ持ち家なら、一応旦那さんの家だし、プライドが傷つくんじゃないでしょうか。自分が頭冷やしに外に出る方がいいかも!

とにかく娘さん、早く良くなりますように!

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます!
    今日小児科行ったのですがもらったシロップの薬が全く効きません(^_^;)
    痰が絡んでゼーゼーしてたみたいです!
    ほんと暴言やばくて何回別れてやろうかと思ったか笑
    熱があっても気にしてくれないのですね(*_*)
    うちの旦那は正反対で心配性すぎてうざいです笑
    でも気づいてくれたことは感謝です!
    前に休みの日保育園休ませてたまには2人で過ごしたら?って言ったんですけど疲れてるからと即断られました。
    子供の書類関係は旦那の名前なので旦那がやるべきだと思ってます。
    頭冷やしに外に出ようとも思いましたが
    大事な娘をイライラしてる旦那のところに置き去りにできないと思ったので
    私が今すぐ実家に帰るか旦那が出て行くか選んでもらいました(*_*)

• 6月12日
りありあ

私でもイライラしますね(´・Д・)」すみません。。。うちの子も風邪の症状で良くめあにだしてましたよ(´・Д・)」それにあった目薬を頂けるので…大丈夫ですよ!毎日お疲れ様です(´・Д・)」♡
育児に仕事家事学校そりゃ疲れてますよね(´・Д・)」起きれない時だってある。
そりゃー人間ですから。あたしもよくありますよ(´・Д・)」旦那に昨日きずかなかった?何て言われたり(´・Д・)」わら

変わりに寝かしつけてくれたり対応してくれてます*\(^o^)/*それがお互い様なんだと思いますよ*\(^o^)/*母親だけがって変ですよね。
産まれてから夜中も起きて授乳に寝かしつけ沢山してるんですから(´・Д・)」♡

いろいろ言われたらまいるとおもいます*\(^o^)/*旦那さんに出て行ってもらってすっきりするのであればまちがってませんよ*\(^o^)/*寝れる時に寝なきゃ体力もたいないですよ(´・Д・)」私は今日9時には子供たち寝かしつけにはいりみんなで爆睡していま起きました(´・Д・)」笑♡明日の準備してなくて慌てて(´・Д・)」♡ゆっくり休んでください。

• ままりん

ままりん

風邪の症状でめやにがでるって知らなかったです(*_*)
    今日小児科で目薬とシロップの飲み薬もらいました!
    目薬はいい感じなのですがシロップは全然効かず…(>_<)
    旦那さん優しいですね、羨ましいです(^^)
    うちは旦那がいない時なんて疲れてるときは泣き始めは放っておいて本格的に泣き出したら抱っこしますが旦那いるときはすぐ抱っこします(>_<)
    旦那に出て行ってもらって今日は1日満喫できました!
    早寝早起きいいですねー!
    私も早く寝れるように頑張ります笑
    ありがとうございました(o^^o)

• 6月12日