※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

夏の保育園着についての質問です。保育園に入園し初めての夏を迎える際、服の数や登園再開時期について教えてほしいとのことです。

夏の保育園着

保育園に入園し、はじめての夏を迎えます。
※今は登園自粛中…
登園再開した時に、今持っている服で夏は足りるのか心配になってきました。

①みなさん夏の保育園着(Tシャツ、レギンス)は
何枚ずつで持ってますか?

②みなさん、今保育園は登園自粛中ですか?いつから登園させますか??

この二点教えてください。そして参考にさせてください。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

LiSA

乳児の間は、最低4セットは入れるようにしてました!
でもよく忘れる事もありましたが💦笑

今は自粛ではなく休園なので、仕事も減ってるので仕事の日は祖母に頼っている状態です。

仕事が保育士なので、休園から自粛中になったなら、
仕事の日は預けて休みの日は一緒に休むつもりです。

かびごん

①上、下両方とも6セットずつは持たせてます!
夏だと水浴びや、汗もかくので着替えの頻度も多いと思います😅
②4月は自粛してましたが今月から通わせてます。仕事復帰が来週なので慣らしも兼ねて。

ゆきこ

私が洋服が好きでたくさん買ってしまうので服の数は参考にはならないと思いますが、軽く20着ずつはあります(*^_^*)
去年保育園での初めての夏を迎えましたが、20着ほどあるTシャツがタンスからスカスカになるほどのフル回転で着てました😂
水遊びや汗やらで毎日4着くらいは着てたと思います💦

今は自粛できる日はしてますが、私が仕事なので完全には自粛できず行かせてます😥