※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院後、母乳での授乳に関する悩みがあります。授乳間隔が短く、寝不足で困っています。どうしたら良いでしょうか。

昨日病院を退院しました。産んだ当日に血糖値の値でひっかかり別病院へ搬送されましたがもう落ち着き、看護師さんからは一回に60mlくらい飲めている、ミルク飲んで3時間空かないくらいなら足りてないから母乳だけなら足してと言われました。
でも母乳飲んでるうちに左だけ飲んでもう寝てしまったりしてます💦右は張ってるので搾乳したり、、
長男が次男の少しのぐずりでも起きてしまうので相当な寝不足です。
もっと飲んで欲しいのですが1時間おきに泣かれたりチョコチョコ飲みです。なんとかならないものでしょうか。。
オムツ替えても全然起きません😭

コメント

はるわた

その頃は先にミルクを作ってから授乳して、寝そうになったらミルクにすり替えて飲ませてました。
哺乳力がしっかりしてくれば母乳もたくさん飲めるようになると思うので、新生児のうちはとにかく体重を増やす事を優先しました。

• ママリ

ママリ

ミルクはどのくらいの量作ってましたか?💦
    哺乳力が弱いんですかね、、

• 5月13日
  • はるわた

はるわた

そのくらいの頃は40ミリ作ってました。
    まだコツも掴めていないでしょうし、母乳を吸うのも体力使いますからね。
    哺乳瓶だと吸わなくても出てくるので寝そうになってても飲めましたよ。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    冷凍の搾乳ストックが沢山あるので、それをあげたいのですが湯煎に結構時間かかりますね💦

• 5月13日