※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
家族・旦那

家族喧嘩(夫と母)についてです。昨夜在宅勤務だった夫が夕飯を作ってく…

くだらないことですみません。家族喧嘩(夫と母)についてです。
昨夜在宅勤務だった夫が夕飯を作ってくれました。春巻きと激辛の麻婆豆腐でした。
同居している私の母が麻婆豆腐を一口食べたら激辛のあまり激怒して家を出て行き外食をして帰ってきました…
激辛だっただけでなく夫が「別に辛くないですよー」などと言って悪気がない様子だったこと、私が妊娠後期のためあんなに辛いものを食べさせられて下痢などしたら…と思ったことなどに怒っておりしばらく家では食事しないという旨今朝母から言われました。
正直そんなこと言われて気まずいです。。当の本人(夫)は、「たかが麻婆豆腐くらいで…お前(私のこと)も普通に昨日食べてたじゃないか」と言われ全然悪いと思ってませんでした。まぁ私も辛くて危険を感じたので豆腐だけ拾って食べてたんですけどね…。
さすがに激怒しなくても…と母には思いますし、夫には夕飯を作ってくれてありがたいがみんなで食べるものなのでみんなが食べられるものを…と思いました。なのでそれぞれに言ってみましたが聞く耳を持ちませんでした。
それぞれにどう伝えれば平和に暮らせるでしょうか…。
なお、二世帯住宅を建てて暮らしているので同居の解消という解決策は無しでお願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらくほっといたら頭が冷えていつの間にか日常に戻る、ということはないですか?😃

みんなで食べられるものをって
分からなかったとかではないんですか?

作ってくれたのにも関わらず
外食して帰ってくるって
めちゃくちゃ失礼だと思います…

私からしたらあり得ません💧

家では食事しないということは
ちっちさんだけに言ったんですか?
それなら旦那さんには伝えません。

旦那さんももう作りたいとも
思わないでしょうね…💧

キッチンは一つなんですか?

もな💅🏻

旦那さんに改善してもらうしかないと思います。

料理作ってくれることは有難いですが、辛くする必要性はないですよね?普通の麻婆豆腐でいいのに、わざわざ辛くする意味が私からしたらまったくわかりません。

ななこ

どっちもどっちですね😥

二世帯って中身は別で生活できないんですか?

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

ごめんなさい🙇‍♀️
なんだかお母さんが大人気ないなと思ってしまいました。
食の好みが合わないのであれば、やはりご飯はそれぞれ用意するのが1番だと思います😓
私は同居してませんが、義実家では義姉達がそうしてます!

ab

旦那様にとっては普通なのでしょうね…
なので激辛を作った意識はないかと思います。
昨日食べたとかいてあったのですが、危険を感じて豆腐だけ拾って食べたとのことですがそのことを旦那様には伝えたのでしょうか?
辛くてお腹の子が心配だから辛くしないで。
とか。
伝えなきゃ旦那様には普通に食べていたようにしか見えないと思います…。

旦那様も悪いかもしれませんが、ちっちさんもしっかり伝えて激辛が食べたいのであれば自分のだけ辛くしてねってことでおさまらないのでしょうか?

• ab

ab

補足読ませていただきました。
    子供をほったらかしなのは頂けませんが、自分のスイーツだけ買ったり自分だけ食事したりもダメですか…?
    二世帯とか同居はしていませんが、私はお買い物行った時自分の分だけこっそりスイーツ買ったりしますけど😓
    ご飯も小腹が空いていて少し食べようと食べたら思いの外満腹でご飯の時間に食べられなかったりもあります。

テイクアウトのお寿司は車の免許があるのか、運転できるのか、お寿司屋さんの距離など何とも言えませんが…
    取りに行ってくれただけありがたいです😂
    なんかだか旦那様に求めすぎなような感じがします…

• 5月13日

そんな態度を取られてよく旦那さんこそ激怒しないですね😅
温厚な旦那さんなんですね😅
想像してみてください。
義母に手料理を振舞ったら「何この塩辛い味付け!私を殺す気?!え?何?あなたは塩辛いと思わないって?私が悪いってこと?!うちの息子はいつもこんなもの食べさせられてて可愛そう!気分悪いから外で食べてくるわ😡」
これ、ちっちさんどう思いますか?
私なら大激怒、家出、離婚騒動にまで発展すると思います😅
お母様とちっちさんは本当の親子、言いたいことは本音話せるかもしれませんが旦那様はやっぱりアウェイなので…味方をしてあげてほしいです😅

ゆきんこ

同居嫁が作ったご飯を姑が文句言って食べないという質問だったら姑大批判ですよね😅
それと同じで今回はお母様が大人気なかったと思います🤔
同居は少なからずストレスが溜まります。ちっちさんが旦那様の味方でいなければ旦那様が孤立してしまいます😭

ペリー

皆さま様々なコメントありがとうございます。個別回答できず申し訳ありません。結局翌日夫が母にごめんねーと言ったら機嫌が直りました…。夫も会社でこの出来事を話したらいろんな意見があったらしく少し考え直したみたいでした。