※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

一ヶ月前に鼻風邪を引き、咳が続いている上の子について、風邪以外の病気ではないか心配です。

上の子なのですが、ちょうど一ヶ月前に鼻風邪を引きました。
自粛期間もあり、保育園のみ外に出てました。

旦那は自営業で一人行動、私は下の子と家に引きこもりなので、おそらく保育園からもらった風邪です。

熱は出ず、鼻水からタン絡み、咳でした。

咳のみいまだ、たまに出ます。

ひどくないので様子見てましたが
ずっと同じ感じ出てます。

風邪ではない病気でしょうか…💦?

コメント

みのり

痰がらみの咳でしたら、アレルギーもあるかもしれません💦ちょうどこの季節、黄砂など空気中の物質が増えるそうなので😢

息子も同じような感じで小児科2回行ってもひどくなり、呼吸器内科に行きました。喘息っぽくなってたので、吸入薬や飲み薬頂き落ち着いてます☺️
息子は、私も主人もハウスダストのアレルギーや咳喘息があるので、遺伝的な体質かと思います🤔

• みのり

みのり

息子→上の子 です。

• 5月13日
  • まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    アレルギーですか😭
    これは風邪引いたことによるものなんですかね💦?
    呼吸器内科…コロナのクラスターあった場所も近くにあり、このご時世怖いです😭😭
    私は喘息等ないですが、旦那が鼻炎なのでそっちからのあるんですかね💦

• 5月13日
  • みのり

みのり

風邪がきっかけで、普通の人はすぐに治るところが、気管支が炎症おこしてそのまま咳が残ることも多いです💦

そうなんですね!もしアレルギーだとしても、旦那さんのアレルギー体質の遺伝もあるかもしれませんし、遺伝関係ないかもしれません☺️

子どもは痰が上手に出せないので、念の為レントゲン撮ったら上の子の場合肺に少し痰が入ったりしてました😭上の子も初めて症状に出たので詳しくわからないのですが、、、

長引く咳はいいことないので、どこかしらに相談して、原因やいい治療が見つかるといいのかなって思います💦

でもそもそも普通の風邪だといいですね☺️参考程度に🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月13日