※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠39週4日で予定日が近い初産婦です。出産の兆候がなく焦りと不安が増しています。同じ経験をされた方、助言ありますか?

妊娠39週4日の初産婦です🤰
5月16日が予定日なんですがまだ産まれそうになく…
今日の検診でもまだ位置が高いねと言われ少しグリグリとおまじないしてもらいました。
張ったり腰痛はあるのですがおしるしはなく、お腹の痛みも頻繁という程ではないんです…
担当の先生の他の妊婦さんはわりと予定日前に出産され方が多いみたいで焦りと不安が今日で増しました😔

散歩したりマッサージしたりしゃがむ回数を増やしたりしていたのですが…

同じような方、又は経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

めめり

私も周りが早かったので、予定日くらいかなって思ってたら41wで産まれてきました😂
想像以上に遅く、おしるしが来たその日の夜に産まれました。
そこまでは腰痛しかなく前兆もなかったので不安だらけでした。
散歩と、スクワットと体を温めると言うのが良いとと言われ、予定日あたりからずっとやってたので、よかったら参考にしてください🥰
陣痛は下腹部が痛くなって、収まって、痛くなってを繰り返しでしたが、陣痛は陣痛!ってわかると思います←これもたくさん言われてわかるわけないやんって思ってましたが実際きたらわかりました笑

• haru

haru

そうなんですね😳
    湯船浸かったり運動したりわりとやってる方だと自分では思ってるのですがめげずに続けて見ようかと思います😔

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
たそ

予定日5日超過でした!!
なかなか子宮口も開かず、正期産になってからは毎日3時間ウォーキングとバランスボールとスクワットと運動していましたが、予定日超えました!
産まれる時は産まれるし、産まれない時は産まれないのかな…
焦り過ぎず気分転換しながら、来る時を待っていても良いかと思います。
私はおしるしがきた日に検診で、そのの内診ぐりぐりをした夜に陣痛がきました。
陣痛は私の場合はコンスタントにお腹の強い張りがきたので、これかな?とわかりました!
予定日過ぎる妊婦さんも普通にいると思います!不安になり過ぎず!

• haru

haru

そうですね、気分転換しながらでも陣痛期待しつつ待ってみます😌
    さっきの内診グリグリから痛みがあるので様子みてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も予定日が17日で全く同じ状況です、、
不安ですよね〜!!
イライラから旦那とも喧嘩しがちでストレスが溜まっていたので、お腹に話かけながら気長に待つことにしました。

• haru

haru

仲間がいて少し安心しました😌
    私も気長に待ってみます!
    お互い頑張りましょうね💪🏻

• 5月13日
eri

予定日一緒です😊
私は30週で切迫早産と言われて絶対安静だったので予定日より早めになるのか?と思っていたのですがここまで来てしまいました💦
37週で子宮口2センチ柔らかく赤ちゃんも下がってるからそろそろかもと言われたのに38週では先週と変わってないねーと言われてしまいました😢
昨日は前駆陣痛なのかお腹の張りが定期的にあり陣痛につながるのか?と期待しましたが来ず。。。
今日は落ち着いちゃってます。
気長に待つしかないんですかねぇ〜

• haru

haru

そうなんですね😳!!
    こっちとしてはいつ出てきてくれてもいいんですけどねぇ😂笑
    お互い気長にいきましょう😂

コメントくださりありがとうございました!

• 5月13日