※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

2人目妊活中で、生理予定日まで10日。焦りや不安があり、気分転換や前向きな考え方を求めています。

2人目妊活中、病院で卵胞チェックをし始めて2回目です。
タイミングはバッチリ取れましたね、と先生に言われました😭✨
そして生理予定日まであと10日ほど、、、とにかくこの期間がめちゃくちゃ長く感じます😭‼️
なるべく考え過ぎないように、上の子とたくさん遊び、家事に勤しみ、事務作業や趣味の時間を取ったりしてますが、気付けば赤ちゃんのことを考えてしまいます😭💦
ちょうど1年妊活してるのですが、希望の学年差で出産するにはあと2回しかチャンスがないので、それも焦ってしまう原因です😭
今月もダメかなあなんて弱気なことも考えてしまいます💦
世の中には2人3人と子どもを持てる人がたくさんいるのに、私が未熟だから赤ちゃんが来てくれないのかななんてマイナス思考になったり💦
皆さん、どうやって気分転換をしたり、前向きに考えたり、赤ちゃんのことを考え過ぎないようにしてますか❓😭

コメント

haduki.mayu

弱気になる気持ちわかります( ´Д`)
私は1年半二人目をタイミングで頑張りましたが、授かる2か月前に弱気になり、もういいやと思って上の子と夏だし沢山遊ぼう!と決めて病院もサボり、転職を考えて妊活以外のことを考えるようにして、半ば諦めの気持ちで病院いってタイミングとったら授かれました✨
完璧に諦めるのは無理ですが、とにかく妊活以外のことに気を向けるようにしてみるとよいかもです😊
頑張りすぎず頑張ってくださいね‼️

• な

コメントありがとうございます😊
    1人目はわりとすぐ出来たので、2人目も半年あれば授かれるだろうくらいに軽く考えていたら、もう1年経ってしまいました💦
    よく諦めたら出来るとか聞きますが、諦めるなんて簡単には無理で…😭
    とにかく今は娘と毎日楽しく過ごすことを考えるようにします✨

• 5月14日