※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぬー
子育て・グッズ

お昼寝の方法について相談です。9ヶ月の男の子が、布団に連れて行っても寝ない様子。毎日抱っこで寝かせるのも疲れるため、他の方法を知りたいそうです。

9ヶ月の男の子がいます。

みなさん、お昼寝どうやってさせていますか?

うちの子、布団に連れて行っても、ハイハイでどっか行ってしまって、遊びまわって、まったく寝ません。

部屋は薄暗くしています。
ベッドはないので、布団です。

今日は寝るまでに45分くらいかかりました。

これが毎日…。
ちなみに、夜もこんな感じです。
が、夜は15分くらいで寝ます。

抱っこで寝かせればすぐ寝ますが、抱っこで寝る癖をつけたくなくて。

みなさんのお昼寝の方法知りたいです🥺

コメント

クマったクマ

この月齢で未だに横抱きしないと寝ないですね😫

  • ぬーぬー

    ぬーぬー


    その月齢で横抱きで寝かせるのは酷ですよね😭💦
    できれば抱っこで寝かしつけは避けたいですよね…
    毎日お疲れ様です😭💕

    • 5月13日
  • クマったクマ

    クマったクマ

    重すぎます😫旦那も私も腰痛ぁってなってます😫お風呂も横抱きで入れてますもん😱

    • 5月13日
  • ぬーぬー

    ぬーぬー


    そうなんですね😭💦
    お風呂もなんて…横抱きが大好きなんですね😂❤️
    親としてはツラいですね💦💦

    • 5月13日
IR

9ヶ月の頃からストローマグで麦茶飲ませるとコテっとすぐ寝ます!

  • ぬーぬー

    ぬーぬー


    えー!うらやましすぎます😳
    ベビーベッドですか?布団ですか?

    • 5月13日
  • IR

    IR

    布団です!遊び始めようとする時もありますが部屋を極力真っ暗にすると寝る時間だー!と思うみたいで寝ます!

    • 5月13日
  • ぬーぬー

    ぬーぬー


    そうですよね、真っ暗にするのが良いって言いますよね🤔
    お昼寝も真っ暗で寝かせてますか?
    真っ暗だと布団から出て行かないですか?

    • 5月13日
  • IR

    IR

    昼間は限界ありますが、出来る限界まで暗くします(笑)
    布団から出ていきはしないですかね…布団の上ずーっとゴロゴロして気づいたら寝てるような感じです!

    • 5月13日
  • ぬーぬー

    ぬーぬー


    そうなんですね😳
    うちの子、布団に置いたら、そっこー抜け出しますwww

    • 5月13日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

少し寝かせたい時間より早い目に布団に連れていって
ある程度時間決めて動かせといて、しばらくしたら足でホールドして無理矢理ねかせます🤣
布団で寝てます😊

  • ぬーぬー

    ぬーぬー


    そうなんですね🤗
    うちの子、ホールドしたらギャン泣きなんですけど、ギャン泣きされませんか?😂

    • 5月13日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    ギャンまではいきませんが
    たまに泣いてますね🤣
    でも本人も眠いのでそのうち寝ていく感じです😁
    寝返りしようとしたり
    動いたりするのを無理にやめさせるのはよくないのかなって思ったりもするんですが、ほっとくと永遠に動き続けて寝ない気がするので
    ある程度は遊ばせてあげて
    はい!寝る時間!みたいな感じでけじめつけてます😂

    • 5月13日
  • ぬーぬー

    ぬーぬー


    うちの子も放っておいたら、永遠と遊んでます😭でも、捕まえるとギャン泣きされて…💦
    ある程度遊ばせてから寝かすのが良いんですかね😅布団に連れて行ったら早く寝てほしいとゆー自分の願望が強過ぎるのかもしれません…💦
    上の子2人も寝かさないといけないので、ほんと毎日の寝かしつけがストレスで😩

    • 5月13日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    そうなんですね😭 
    毎日本当にお疲れ様です😭💦
    本当は速攻寝てほしいですよね😂❗
    私も最初はほんとに速攻ホールドしてたんですけど🤣
    布団置いた瞬間どっかいくわ、勝手に部屋出ていくわで🤣
    こりゃ無理だと思ってある程度遊ばせることにしたんですがそしたら結構まだ早く寝るようになったので今はそれで落ちつきました😂

    • 5月13日
  • ぬーぬー

    ぬーぬー


    うちの子と全く一緒です😂
    私も諦めて、少し遊ばせてみます😂
    ありがとうございます❤️

    • 5月13日